昭島瑛子

ポプラキミノベル小説大賞の募集が始まりましたね。 私はファンタジー部門に参戦予定で目下執筆中です。 にわさんがエッセイを書かれていたり https://estar.jp/novels/25809759 ツイッターでいろいろな方が進捗報告をしているのを読むとやる気が出るので、私もエブリスタのつぶやきを使って進捗報告をしてみようかなと思い立ちました。 (続くのか……?) とりあえず本日の進捗です。 全8章のうち第1章が書き終わりました。 プロットは全部作ってから書き始めたのですが、第2章を書こうと思ってプロットを見たら考え直さないといけないことだらけでした。 第2章のプロットを9割くらい書き直しました。 私が最初に書いたプロットって一体……。 今後も不定期に報告いたします。
13件・6件
第二章のプロットが5行くらいしかない いや、二章に限らず何なら感情ミュートのプロットも 昭島さんすごい 雲さんもすごかったな 蜜ちゃんもだ プロットすごい
1件2件
5行のプロットであれだけの物語を生み出すリコさんがすごいです!
プロットってそんなに書くんですね_(┐「ε:)_ わたしは話数毎の文字数少ないからかもですが、各話2行くらいしかないです😂
1件2件
こちらにも猛者がいらっしゃった! でもプロットって細かく書きすぎるとそれで満足して(もしくは疲れて)本文書く気がなくなります😅 私も「プロットだけで何万字!」というタイプではないです。
1件

/1ページ

2件