毒天使

あとそれから。 こういうのを公に書くってことは、諸刃の剣だ。不安定な年頃でかつ、そんな事情があったらなおさら。 まず、いいことは、こうやって俺なんかが知ることができたこと。ひとつのきっかけにはなるよな? よくないことは、似たような境遇の持ち主が集まり拭い合うことでどんどん逃避してしまいかねないこと。それと付け入る隙を与えてしまうこと、だな。 それを本人が把握できていないとさらに悲劇を招きかねない。 まあ男不審てことなら平気だとは思うが、いい人装って裏切られたら傷は深まるだろ。 見ている範囲からでは素直そうなんでそこが不安でもある。 頼れる大人、ほんとうに安心できるような…ほんとはそれが母親でなければならないんだが、でもそういう子も増えているのは事実。 少なくともカウンセリングや児童相談に行くことは悪いことではないので鬱とか調べる前に行ってみるべきだとは思うぞ。

この投稿に対するコメントはありません