再出発は新たな一歩で。
絶不調の学生イラストレーターと、彼に描いて欲しい女子高生の出会いの物語。 芸術とは大衆に受け入れられて賞賛されて初めて世に広く広がるものですが、大衆というのは好みも要求も大概にして自分勝手なものだと思います。 そういうものに飲まれてしまった主人公が出会ったヒロインはそんなことには無関係で無知であり、それが目映い真理であったのだと思いました。 主人公個人の再出発は、二人各々にとっての新たな一歩で、読んでいてその踏み出しを応援する気持ちのまま読了できました。 とても面白かったです。おすすめ短編。
・1件
とこさん! すでに他所でやり取りしてるので今さらな感じもしますがw 素敵な感想ありがとうございます! 読者、そして表現者としてのとこさんに響いたものがあったみたいで、私も感動でいっぱいです。 私でも考えてなかった作品の核を見つけてくれたようで、その発見に心打たれてます。 おかげで私も新たな一歩踏み出せそうな気がします。 改め、レビュー感謝です。 小波
1件

/1ページ

1件