水原 麻以

運営は下書きもチェックしているようなので皆さんご注意ください。 チェーホフのツバメ。しっかり監視されていたらしく警告ウインドウが出ました。著作権切れた原作は二次創作できると考えてた自分が甘かった。 「この作品は二次創作である。規約の改定により5月6日以降はエブリスタ内部にある作品でうんぬん以外は投稿できない。5月5日以前に投稿した作品は5月19日以降は投稿できなきなるうんぬん」 受賞マークのついた作品…自分の手で削除しないといけないんですね…。 うっ…うっ…その時は合法でも世の中が変わったら違法になるなんて いくらでもありますものね。迂闊だった甘かった… SFを書いている人間にあるまじき怠慢…未来を見通せないなんて情けない。 未来が見えないSF作家なんて失格だ。自分を殴ってやりたい。
6件・3件
水原麻以さま いつも作品を楽しませて頂いております。 ありがとうございます。 今回のガイドライン改訂は、誰も予測不能だと思うので、ご自身をそんなに責めないで欲しいです…。 私は受賞した作品はありませんが、作品を懸命に創作する者としてお気持ちは分かるつもりですが、受賞した作品を削除する辛さは計り知れません。 私は二次創作も表現の自由の一つだと思うのですが水原麻以さまが仰るとおり、改訂されたら規定違反というのは後出しジャンケンだと激しく同意します。 後出しジャンケンの未来は見えなくて当然だと思うのです。 だから水原麻以さまがSF作家失格とは思いません。 削除しなければならない作品は、どこかにリンク
1件
ありがとうございます。ネタかぶりやアイデアモチーフなどどこまでが二次創作と看做されるか問い合わせ中ですがダメと言われたら引っ越し先をプロフでお知らせします。いつもお世話になっております。
1件
確かに公開してない作品でも 容赦無くペナりましたが 前受賞作もとは頭おかしい

/1ページ

2件