瑞々しく描かれる甘酸っぱい青春とゴリゴリのホラー
「長い長い悪い夢」まで拝読したので、途中ですが感想レビューを書かせていただきます。 本作は幼馴染を含む男女4人の高校生と、掴みどころのない謎多きかき氷屋の店主キサラギ、そして地域を守る神様たちが「忌の神」と呼ばれる謎の悪い存在に立ち向かうというお話です。 このキャラクターたちが個性豊かですごく楽しい!高校生4人はみんな良い子たちで、やり取りも瑞々しく甘酸っぱく、それぞれの恋模様を応援しているうちにいつの間にか全員好きになっています(笑) 神様たちもすごく親しみが持て、こんな神様が地域を守ってくれてたらいいなぁと思いました( *´艸`)私も翁と花札がしてぇ🎴 読んでいてすごいなぁと思ったのが2点。 1つめ。会話が本当に自然で、さらにキャラクターたちそれぞれの話し方がしっかり書き分けられています。そのため、1シーンに複数人が集っていても読んでいて混乱しないし、キャラの特徴をすぐ覚えられました(´▽`)♡ 2つめは、これね…ほんとにね…あらすじを読み返したらちゃんと「中盤からダーク展開があります」って書いてあったんだけどね…… ホラーシーンがすっっっっごく怖い!!!!!笑 素晴らしい描写力です。それまでの和んだ空気のまま読んでいたら、唐突なホラー!しかもマジ怖い!思わず「いや怖すぎ!」と突っ込んでしまうくらいには見事な恐ろしさでした。 まだちょっとしか見ていませんが、戦闘シーンもあったりして。これまたかっこいいのです。 まだ敵の脅威がわかったくらいの段階ですが、これからどんな展開になるのか、一葉たちの恋の行方はどうなるのか、とっても楽しみです。 これからも応援しております^^
3件・1件
あわわわわわわ、、、、 い、いずひさ様レビューありがとうございます😭嬉しすぎて嬉しすぎて、語彙力喪失しました笑 いや、もう私の表現したい部分を全部汲み取ってくださり、ありがたいです😊 バトル描写が死ぬほど苦手なのですが、褒めていただけるなんて‥‥ いずひさ様こそが神様かもしれませんね❣️ 未熟者ですが、作品ともども宜しくお願いします🙇‍♀️💦
1件

/1ページ

1件