めっちゃ勉強になります!
まず、漢文・中国史は高校(文系日本史選択)レベルしかないので、こういうこぼれ話的な話、大好物です!ただ、漢字が難しい!!しかし、なるほどーっと感心しつつ読みました! 後半、SFに絡む、「宇宙」の話は……正直、半分くらいしか理解できない気が……聞いたことのある言葉もちらほらあるのに、こう、まとまらない感じとでもいいますか、要は、「現在(=結果)」と「解明されている事実」から、こうなったんじゃないかって想像して、想像の部分に名前をつけて説明してるって事でしょうか……? 何はともあれ、とても勉強になりました!知識の足りなさを実感したので、勉強に励もうと思います!ありがとうございました!
1件・1件
はわわ気が付かなくてごめんなさい>< ここのところバタバタしていて申し訳ないです。 読んで頂いてとても嬉しいです♪ SFはなんていうか、理解してもらうことを放棄している自分がいる……。んと、なんていうか最新の宇宙論はファンタジーで、最新の物理学は哲学なんですよ、多分。

/1ページ

1件