エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
あなたと恋に落ちるまで~御曹司は、一途に私に恋をする~
ノネム
2021/5/18 15:10
臆病な傷心彼女のとびきり笑顔は誰のため?
恋愛小説で人生の半分以上の時間を書かれた人生編みたいな物語は初体験。 しかも 3人の中だったら多分この人っていうのも予想出来る事でしたから メインカップルを柱に残念賞の男2人をどのように書くかで 作品に厚みと深みが加わるかどうかが左右される事になる つまりは主役カップル+おまけの2人になるか主役カップル+各1人×2の 3本柱になるかで作者の力量が表れる作品かもと思いました。 三者三様の男性陣でしたが 其々が自分がどうするべきかを悩みながら 出来ることを精一杯頑張った事が残念賞女の子2人とは対照的で 主人公に対して押し付けや返事の強制が無かった事で 本当に主人公が大好きなんだなと感じました。 しかもカップルになれた彼が 誰もがその優しさに 包まれていたいと思わせるような 心を鷲掴み出来る必殺エピソード 持ってたのは さすがというか当然というかチョッピリ狡いって 思っちゃいましたが。 本当にステキな人っていうのは 振った人に対しても 良い影響そして良い人生をもたらしてくれる存在になれるんですね。 当然ですが結ばれた相手にはそれ以上の幸せと愛を分かち合う事になって ずっと好きでいられる存在になるでしょうし。 勿論それはみんな其々が最大限の努力をして思いやる気持ちを いつも忘れずにいたから。 残念賞女の子も一人は物語の終盤で愛されて結婚したことが幸せの一つだと 気持ちを切り替えられた事や 誰かを忘れるための結婚は失敗すると気がついた事は これも作者の残念賞のキャラを幸せにしてあげたいという親心?と思いました。 他にも幾つものカップルが存在しますが 登場人物の全員が自分が納得した 自分の形の幸せを手に入れているので作者の優しさが溢れた作品だと 思います。 主人公の笑顔が恋を引き寄せ その真面目で一生懸命頑張る姿が 自分を想うその人を誠実にさせて その想いに 迷っても分からなくても嘘や偽りで答えちゃいけないって いうのが彼女の涙の数だけあって 苦しいけれど辛いわけじゃないと 答えが出るまで私まで切なかったですね。 最後に残念賞男二人其々のサイドはどうにも出来ないから本当に辛かった なんとか押しとどめていた涙が止まらなくなりました。 そして息子さんカップルの話は親のDNAのなせる技ここまで重なるもの? って思って思わず苦笑いでした。
いいね
・
2件
コメント
・1件
けいこ
2021/5/18 23:09
No Name様 貴重なお時間をさいてわざわざ感想を書いて下さり、本当にありがとうございました。 長文の感想に、ダメ出しばかりだったらどうしよう…と読み進めました(笑) なんせ、本当に…ど素人が好きで書いてる作品なものですから。 いろいろな思いを持って読んで下さったんだと思うと有難かったですし、長編だったので大切なお時間を使って読んで下さったんだーと感謝の気持ちになりました。 正解が何なのか?わからないまま、とにかく自分の思うまま、書き進めました。 読者様がそれぞれにいろいろ感じて下されば嬉しいですが、こんな風に感じて下さったんだと勉強になりました。 こんな人いない!こんなストーリー
いいね
コメント
前へ
/
1ページ
1件
次へ
ノネム