種田遠雷

ついに来週で表紙絵が完成します。 実は更新している順で描いていたわけではなくて(大体同じですが)、更新用にファイルを切り分けている内に、気づいたことがありまして。 頭の中にもやもやとした完成のイメージがあって、イメージの詳細を分析したり構成して、技術が足りないところは調べたりして、細部を詰めていったんですが。 これは…お話の作り方と同じだなあと思いました。 お気づきの方も多そうですが、ちゃんと「描いた」といえそうな部分はわずかで、後は効果的なもので構成してたりします。文章書きなので…(今更) それでもこうして、完成してみると、なんでそのパーツをそういう風に描いたのが判ったり、というところも、文章に似ていて、そうそう「出来上がった」ところを自分が見たくて書いてるところあるよなあと考えたりしました。 文章はもう少し一生懸命書いておりますので、楽しんでいただければ幸いです。
2件

この投稿に対するコメントはありません