擬天傘

サークルから来ました! 本格アクションということで、バトルもの好きとしては楽しく読ませていただきました。 非常に繊細な描写をされる方ですね! 戦っている場を流れる風まで感じてしまうような、隅々に渡って書かれている描写がリアリティを感じさせます。 「誰が~して、それに対して相手が―して」 のようなやり取りは、私もよく書くのですが非常に難しいですよね。 ですが、それが最後まで破綻せずに戦闘描写として完結していることに驚き、すごいと思いました。 ただ、日常の風景を書くときと同量の描写だと、戦闘シーンのスピード感が失われてしまうような気がして、それが心残りでした。 また、視点が変わっていないのに他人の思考が書かれている部分があったのがとても残念でした。 バトル好きとしては非常に満足する作品でした! これからも頑張ってください
1件・1件
レビューありがとうございます(^^ゞ 近い内 ←といいながら一ヶ月後とかになりそうですが(笑) 日常の『説明』を簡略化する予定です 日常『描写』も細かいのは戦闘とのギャップ(平和感?)を感じてもらって息抜きというかホッとしてもらいたい、という狙いがあったりします。 とはいえ細か過ぎるのも、また事実。多少は削るかもしれません(笑) このあとからは、スピードを犠牲にした緊張感を出した闘い、戦況に応じた裏のかき合い、時には描写を軽くしてスピード感MAXでの闘いを描いていく予定です。 ご期待下さい(^^ゞ

/1ページ

1件