久島ケイ

音沙汰なく申し訳ありませんでした。 本当に私的な事情で少し休ませてもらいました。申し訳ありません。 去年、道の真ん中にいた猫を保護しました。10歳くらいの猫で、耳も遠くて目が見えず、子宮などもない奇形な猫でした。 その猫を保護して、お家で世話をしていました。猫って目が見えなくても大丈夫なんですね。 場所も覚えてトイレも失敗せず、ちゃんと寝床に戻る子でした。 手のかからない子です。 その猫が昨日旅立ちました。 ここ2週間ずっと調子が悪くて病院通い。最期を看取れてよかった。 我が家に来てよかったかな、楽しかったかな、と思わずにはいられせん。 今日の雨がわたしの涙だろうか。 拾った日は春晴れの青空が綺麗な日でした。 別れの日はどんより雨模様。 向こうで楽しく走ってください。 光を感じて、たくさんたくさん、いろんなものを見てください。 我が家に来てくれてありがとう。楽しい1年でした。 もう少しだけ、時間をいただければ幸いです。 次は楽しい話をしたいなあ。

この投稿に対するコメントはありません