紅屋楓

お久しぶりです。「アンリ」の章を拝読いたしました。 アンリが本格的に登場し、ルネの世界が広がっていきますね。その反面、オーギュストが本当にルネから離れていこうとしているのが見え隠れして切ないです。彼はルネの世界が広がることを喜ばしく思っているのでしょうが。またルネ自身もヴァンパイアとの〈夜〉の世界と人間の〈昼〉の世界に板挟みになっているようで……第一部での〈夜〉のパートと第二部での〈昼〉(というか太陽がのぼっている頃)のパートとの対比があっていいですね💕✨ このあとのルネ、オーギュスト、アンリの三人がどうなっていくのか。期待と不安が入り混じっています! また、ルネの試験の誤解答は遊び心があって、 わざと間違えたうえであんなことまでしちゃうとは、余裕じゃないですか!(笑) 追記︰もう私の知識不足によるものなのですが(お恥ずかしいかぎり……)p.115のヴィヴ(はちみしま)の「はちみしま」が分かりませんでした💦検索すると「スズキ類の海産魚」と出たのですが、???となったときの解決法があればいいのかなぁと考えた反面、「はちみしま」は「はちみしま」としか……とも思いまして。 ただ、補足部分で引っかかるのも勿体無いかなぁと感じた次第です。 また引き続き読み進めていきますので〜✨
1件・1件
紅屋さん、ご丁寧な感想ありがとうございました!ルネはこれ以降、天才スペック開花していきますので…(笑)。ルネに関しては、金髪、美少年、隻眼、孤児、天才、生意気で甘えん坊…という私好みのスペックをてんこ盛りにしてしまったキャラでお恥ずかしい限りです😅 はちみしまですよね(笑)。私もウェブで調べて初めて知った魚なんですが、プロヴァンス地方特有の魚らしく、未知の食材名があると異国感が出るかな、なんて思ってためしに入れてみたのですが😅 ヴィヴ(はちみしま。プロヴァンス地方の魚)みたいに、後ろに説明入れちゃうのはどうですか?まあ、他のもっとわかりやすい魚に変えちゃってもいいんですけどね笑。 あとは
1件

/1ページ

1件