吉田 群青

吉田です。 いつも僕の徒然書きにお付き合い下さり、お星様まで投げて頂いてありがとうございます。 そうなんですよねえ、気軽に「福神漬け抜きで」と注文すればいいだけの話なんですが(笑)。 実は以前はそうやって頼んだ事もあったのですが、四十路を迎えたいいオヤジが「福神漬けきらーい、だから抜きで持ってきてー」などと注文してる姿って、やっぱり恥ずかしいなと(笑)。 嫁が一緒の時にはこっそり嫁に福神漬けと、それが乗ってた赤くなった米まで食べてもらうのですが、どうも嫁はその事を「貸し」だと思っているフシがあり、油断は出来ません。 更には以前入った喫茶店が、砂糖とかミルクと一緒に、テーブルに福神漬けの入った容器が既に置かれている形態だったので、安心してカレーを注文したところ、出てきたカレーにも乗ってたという悲劇を経験しており、もう誰も信用できません。 ぴえん。
1件・1件
吉田さん、こんにちは! 私の不躾な一言に丁寧な返信をありがとうございました^^ なるほど、簡単に考えていましたが福神漬けとカレーの結託は想像以上にかたいのですね。 そして想像以上に試行錯誤されていらしたんですね!笑 いやはや、大変失礼いたしましたm(__)m 吉田さんの新作エッセイ、これからも楽しみにしています。読み物として大事に頁を開く時間が尊いです。 お返事ありがとうございました^^
1件

/1ページ

1件