ライラック

感銘
いつも通り 面白く読ませて頂きました。冴人君の小2とは思えないぐらい素晴らしい謎解きに 頭が下がる思いです! 黒井という根っからの悪の策士が下田課長と上野支店長を 手の平で転がし殺人を引き起こさせ お金を手に入れるという 手段を選ばないやり方は あまりにも狡猾で 小説といえ 腹立たしく悔しい思いで 読みました。 人間の心理をついた 究極のミステリーで 犯行の策略と 途中 えっ?えっ?と声を出してしまうぐらいの展開に 驚きました。 病で苦しんでいる娘を持った母親が強盗にあっただけでも ショックで可哀想なのに 元夫が自分の子を誤って 手にかけてしまうなんて!小園君の母親のことも気がかりです。 頭の良い少年探偵団のメンバーも友人の死、それも 殺されるというこの事件が 一生のトラウマにならないのか? 色々なシーンがあり ある意味 感銘を受けた凄い小説でした。
4件・1件
素人の小説を読んでいただけるだけでありがたいのに、感想まで頂きありがとうございます。稚拙な文章なので読みやすいとは思いますが、児童書としてやり過ぎてないのか? 子供達へのメッセージとして正解なのか? 自問自答しながら作った作品です。陸の行動が正解の筈は無いのですが、子を持つ親心として、少しでも共感して頂ければ幸いです。今後とも応援宜しくお願いします。
4件

/1ページ

1件