是非、遊んでみてくださいね。とっても面白いです。
【この作品は】 ストーリーに分岐があり、それを選択して読むことにより、物語が展開されていく。そのため間違った選択肢を選んでしまうと、バッドエンドになってしまう。読者参加型の物語である。 【実際に遊んでみました】 ネタバレになってしまうので、抽象的に感想を。 うん、1度目バッドエンドになりました。 これは面白いです。 常に選択しなければならないというわけではなく、物語がしっかりとあり、登場人物にどんな特徴があるのか?なども分かってきます。 はじめはお試しのような感じであり、話を進めると二択とは限らなくなってきます。つまりここから想像できるのは、段々難易度が上がっていくという事。 【サイトの機能を使った発想】 恐らくこのスタイルで書けるのは、エブリスタ、カクヨム。 自分の知る限りでは、サイト内リンクが使えることを確認しているのは、この2つです。もしかしたら、ノベプラも使えるのかも知れませんが。未確認。 エブリスタというのは、機能が充実したサイトである印象。 そのため、色んな発想で自分だけの物語が作れる。遊び心を刺激するサイトだと思います。 【物語について】 段々難しくなっていく物語だと感じました。すこしショッキングな表現もあるので、お子さんとご一緒に!とは行かないかも知れませんが、友達やパートナーとワイワイ言いながら選択肢を選び、バッドエンドで悲鳴を上げるのも楽しいかも知れません。凄く良くできた物語だと思います。 ただ、これを作るにはそれなりの手間がかかることと、矛盾が無いかなど、ストーリーの見直しが必要になって来ます。他には、ちゃんとリンク先が間違っていないか?などの確認も必要でしょう。手間暇かけて、読者さんを楽しませようとしていることが伝わってくる物語です。 大人でも十分楽しめる、鬼畜さもあります。 (バッドエンド行きまくりました) コメント欄へ続く
3件・2件
【魅力】 この次に何処かへ飛ばすという発想自体は、思いつく人はいると思います。ただ、簡単にページ送りのURLが出ないサイトでもあります。そういうことから、もしかしたらその部分は自分でリンク先URLを作っているのだろうか?と、想像しました。 (PCだと簡単ですが) 物語を考えるのもとても大変だったのではないかと想像します。 是非、一度遊んでみてはいかがでしょうか? バッドエンドでも面白いです。巧く作られているので、冒頭に戻されるという事は避けられます。お奨めですよ!
1件1件
7さんありがとうございます!!!ヽ(〃∀〃)ノ 分かりやすく魅力的に紹介してもらえて、にやにやとずっとレビューを眺めております! 大変だったけど分岐を考えるのはとても楽しかったので、色々なバッドエンドへ進んでもらえて嬉しい!(笑) 褒められると調子に乗る単純なやつなので、創作意欲が🔥🔥湧いてきました!! この度はほんっっっとうにありがとうございました!m(_ _)m
1件

/1ページ

1件