USAGIYAMA

今更ながら、ひぐらし業を見た。 面白かった。続きが気になる。 郷壊しで私は落ちたなぁ…感動した。 シャンデリアのシーンが一番気に入った。あの展開の仕方は興奮しますな。 7月が待ち遠しい。来月だけど…。 先週までリメイクだと思ってたから新作とは知らなかったのです。おかげで見るのが遅れたけど、一ヶ月待つだけなのは良かったかも それ以上待つのは耐えられないから無事に放映してほしいなあ 新キャラのエウアさん、好き。沙都子との関係がほんとにやばい。 褒めちぎるエウアと、褒められて調子に乗ったり得意気に発見を指摘する沙都子が可愛すぎる!! 沙都子と目線を合わせるためにしゃがむエウアが一番好きな場面! 良心の呵責を尋ねてから返答に笑い出すエウアもいい。 「以下、ネタバレありで」 昔、奉をやってた。タイトルコールが「フォー」と聞こえたんだ。業は5で、卒は六なんじゃあないか。 …なんて荒い推理でも…しようかななんて。 アニメの続編ではなく、CS版の続編の要素も含んでいるんじゃないか…なんて。 特に言祝しと澪尽しが関わるんじゃないか。 エウアはオヤシロ様の像が割れるような演出から登場した。オヤシロ様の中には鬼狩柳桜があるはずだ。つまり、鬼狩柳桜=エウアなのではないか。 言祝しは古文書を解釈して作られた物語となる。そこで鬼狩柳桜という刀はリューン=オークという意思を持った存在と深い関わりがあるように描かれている。 そのリューン=オークという解釈の元となったのがエウアなのではないか。 また、業と澪尽しの酷似した要素も羅列したい。 業も澪尽しも羽入が存在せず進行する。羽入が眠りについて症候群が消えるというのも澪尽しが初出となる。 また、羽入が人間不信というのも澪尽しにある。 澪尽しでは、鷹野と戦う以前に、部活メンバーが惨劇を起こす前に対処しようと梨花と圭一が奔走する展開となる。業で梨花はそれをやらされて失敗していく。 皆殺しの記憶を梨花が覚えているのは共通する。 澪尽しでは鬼狩柳桜や羽入の過去が語られる。業では鬼狩柳桜がキーアイテムとなるらしい。 祭りの日に死ぬ富竹と鷹野が行方不明。 以上だが、まだありそう。これらは逆輸入の要素になるかもしれないが…。 CS版を補完する情報を業は含んでいるように思う。 ともかく7月が楽しみだあ!

この投稿に対するコメントはありません