にこ

優さま 今週は壊滅的に忙しくて、さきほどコメントを拝見しました。 たくさん書いていただき、本当にありがとうございます。 まず、「晃」と「明」の表記のご指摘、ありがとうございます。細かいところまで見ていただき、本当に嬉しいです。 最初、「明」だったんです。「明」で設定を書いて、あとで「晃」に書き換えました。なので設定資料集のほうに、「明」が残っていました。すぐに修正します。本当にありがとうございます!! (本編は、今チェックしてみたら、たぶん「明」はなかったと思うのですが…もしも見つけたらまた教えてください) 北海道は広いから、電線もいろんなところに広がっているんでしょうね。広大な大地に電線が続いている雰囲気は、とても牧歌的でいいなって思うんですが…、たしかに停電したら大変ですよね。 気圧が変わると体への影響が大きいですよね。低気圧になっただけで、気分まで下がってしまうのはどうしてだろう、と思ってしまいます。雨が続くと、それだけで気が滅入ってしまいますよね。そういう時は無理しないでくださいね。 子どもを見ていても、晴れの日と雨の日でテンションが全然違ってびっくりします。子どもは日光に当たらないとダメなんだなあと思ったり。光合成でもしてるのかと、たまにつっこみたくなります(笑) そう、できることは書くことだけなんですよね。 ほかの人の反応をコントロールするなんて不可能なので。 でも、それが一番難しいんですよね。書くためにはある程度、メンタルがフラットじゃないといけないので。反応に一喜一憂してたら、メンタルがもたなくなってしまうこともありますし。 (続きます)
・16件
先週思ったのは、「私はあまり自分の事を考えすぎないほうがいい」ってことです。根がネガティブですし、自信もないので、どうしても悲観的になってしまう。体調やメンタルが崩れると、それが顕著にあらわれてしまいます。そして「才能ないんだからもうやめようかな…」とか極端なことを考えてしまったり。 だから、自分じゃないものにハマってたほうが、健全でいられるみたいです。「カクテルおもしろい!」とか「ショパンっていいなあ」とか「ロミジュリおもれーじゃん!」とか。 前世はナマズなのかもしれません。 「〇〇沼」にずぶずぶ沈んでる時が、一番居心地がいいっていう…。 …もう少しましな前世で産まれたかったですけど(笑
1件
こんにちは。 お役に立てたなら嬉しいです。名前は難しいんですよね。特に名前に相応しい文字が複数ある時は、本当に迷いますし、よく間違える(>_<) 沼……結構、はまる方いらっしゃいますよね……私は前はマニアか、というほど凝ったりしてたんですけど、今は広く浅く💦 私の前世……今の自分を動物に、ですと、犬のふりをする山猫でしょうか。警戒心が強いんです。さすがに社会生活をするのに、人見知り全開では不自由すぎますから、それなりにしてますので💦 エブリスタさんでの活動を辞めたくなることは多いですね。きっかけは、作品へのコメントというのがほとんど…… 書く方はそれほどの気持ちでは
優さま 前世は山猫なんですね。たしかに猫って警戒心が強いですよね。うちのにこちゃん(猫)も、家族以外の人間が来ると警戒して隠れてしまい、まったく姿を現しません。 でも、猫って警戒状態(ツン状態)を脱してデレ状態になると、とことん甘えるところもあるので、パートナーさんにはもしかしたら…と妄想してしまいます。(ごめんなさい…) 日によって波はあるのですが、ナマズはナマズらしく活動していけばいいか、という前向きな(?)気持ちになりつつあるのは、自分でもいい傾向かなと思います。 ロミオとジュリエットには深く感謝です。あれはおもしろいです。 実はロミオとジュリエットの会話って、脚韻を踏む英語詩のルー
1件
こんにちは。 やっと長編発表ができまして……予定より二か月延期!しかも、その間に短編を発表するという反則まで(^^; 前作がありまして、その作品のおわり、の先から始まるんです。初めての完全続編ですね。今までは、違うキャラクターが主人公の、シリーズにしてましたから。 でも、シリーズタグを打っている……三作は同じキャラクターが主人公なんですけど、予定ではあと三作ある!完全に発表未定ですけどね…… 翻訳で気分が上昇するなら良かったですね(^^)。英語の文章って、日本では通じない言い回しとかありますから面白いんですよね。 ネットのマナー……難しいですよね。内容が厳しい箇所に来ると、やっぱ
すみません、体調が悪いわけではないのですが、ちょっと今週いろいろあって、精神的な負荷が大きくて、本当に気力がなくなってしまって。 また今度、ゆっくり返信させていただきます。今回ちょっと遅くなるかもしれません。ごめんなさい……。
1件
こんにちは。 何があったかはお聞きしませんけど、記憶間違いがなかったら先週、お休みしてますよね。忙しいからかな、と思ってましたけど…… メンタルのダメージは、想像以上にいろいろなところに響きますからね…… 比べるだけ失礼かもしれないですけど、私もいまだにメンタルの調子が上がったり下がったりですから。 その時は何もないのに、なぜか泣きたくなったり。根本の問題が解決してないので、落ちついたように見えてもそうでないんですよね…… 落ちついてからの連絡で全然大丈夫です。のんびり待ってますから、回復するまでゆっくりしててくださいね。
優さま 先週は失礼しました。プライベートでいろいろあって(優さまがお気づきのように、更新をお休みした日の前日でした)ショックを受けているところに、泣き面に蜂といった感じで仕事でミスをしたりして……。 だいぶ立ち直ってはきましたけど、まだ気分の浮き沈むがとても大きいので、こうやって自分の気持ちを書いていると、「まだ情緒不安定だな…」って思ってしまいます。 その分、現実逃避のように小説を書くことや、シェイクスピア作品に没頭しました。なんていうか、自分自身や現実と関係ないからこそ没頭できるんだろうな、と思います。自分の作品に助けられたなって思いましたし、ほんと、自分の気持ちを処理するのが下手す
1件
こんにちは。 雨は大丈夫ですか?今朝のニュースで大分の街が大雨だと言ってましたけど……熱海は土砂崩れで大変ですし、気象が変になったな、と思いますね。 現実逃避、しますよね。春先の問題の時、もう書けないと思うこともあったんですけど、現実から離れるのには、書くか読むかなんですよね。 元々メンタルに問題があるので、余計に読書や執筆に励む形ですね。 落ち込む時はじたばたしても浮上できないですから、ゆっくりのんびりして、気持ちが上がるまで無理をしないでくださいね。
優さま あたたかい言葉、本当にありがとうございます。今週も体調を崩して会社を休んでしまったりして、うまくいかないことだらけでしたが、とりあえず一週間は乗り切りました。 創作という逃げ場があるということは、本当にありがたいことですよね。 ずっと現実と向かい合っていると、不安に押しつぶされそうになってしまうこともありますから。創作してるときだけは現実逃避ができて、ちょっと気持ちが楽になるので、本当に本当にありがたいです。 自分のことでいっぱいいっぱいで、ほかの人の応援にまでぜんっぜん手が回らない自分が、情けなくもあるのですが。優さまをはじめ、こんな私のことを応援してくださる人たちの存在が、ま
こんにちは。 体調が良くないんですね……昨日、今日は休んでいたんでしょうか。 でも、そちらは雨がすごいとニュースで聞きました。家にいても雨なら気分も沈みますし、強い降りなら心配になりますから、休みになりませんか…… 更新もお休みなさってましたから、大丈夫かな、と思ってたんですよね。無理のない範囲で創作活動してくださいね。 こちらは雨はないんですけど、これからはどうでしょうか。 住んでいる街は北海道の中でもあまり涼しくないので、暑い日は30℃を超えるんですよ(+o+) ほんと暑いです。 こちらでは冬になると、気温にマイナスをつけない人が増えます。プラスがほとんどないので、逆に暖かい日

/2ページ

16件