ゆるさない

『角度90、然るべき日付に可能な限りの意気込みを』がトレンドランキング コメディジャンル・日間1位になりました!ありがとうございます! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25831157?rank=1 https://estar.jp/novels/25831157 どうでもいですが、普通のモンブランがあんまり好きじゃありません。でもむしろ出来の良いモンブランはたまらなく好きなので、好きなケーキを聞かれると結構困るわけです。例えば普通のショートケーキを5として出来の良いショートケーキを8としたら、普通のモンブランは2くらいで出来の良いモンブランは10くらいなわけです僕の中では。なので人によっては僕のことをモンブラン好きと思っていたり、もしくはモンブラン嫌いだと思っていたりして、何だか歯痒い思いをするハメなります。どうにか上手くこのニュアンスを一言で伝えられないものかと小一時間程悩んでいたわけですが、どうにも上手くまとめられないので、今後はバタークリームのケーキが好きと言うことにしました。あれ、美味しいですよね。さっきの指標でいくと12くらい美味しい。出来の悪いバタークリームのケーキでも9は固い。出来の良いものともなれば53万くらいいきます。旧型のスカウターなら間違いなく破裂するレベルです。でも最近バタークリームのケーキってあんまり売っていないので、それはそれでどうしたものかと、また小一時間程悩むことにしたわけです。
46件・23件
ちょうど昨日、名古屋でHARBSのケーキを買って食べたところです。ちょっと張り切って、この緊急事態宣言発令下に20分くらい並んで買って帰ったら、昔みたいに1カット食べられなくて今朝残りの食べかけのグチャグチャになったケーキを朝ごはん代わりに食べてもう二度とHARBSでケーキは買わないと心に誓った月曜の朝だったわけなんですけども。 バタークリームのケーキが食べられるだなんて、ゆるさないさん、さては若者ですね、この裏切り者。 バタークリームのケーキを胃が受け付けるのはおよそ10代後半、かろうじて20代前半の胃と言えるでしょう。 私くらいの熟練度に達するともはやバタークリームは六花亭のバターサンド以
7件6件
まぁ大別するなら僕も若者の部類である可能性はありますね、実は。 でもたぶん本当の若者はバタークリームケーキなんて食べたこともない気はしていますので、結局は若者ではないのかもしれません。 あとHARBSには何の罪もない気がしてますので、甘いものに悪いものなんて存在しないと念を押しておきます。
1件
突然お邪魔いたします。こんにちは。 バタークリームケーキと聞いて、居ても立ってもいられなくなりまして。 私にとってはとにかく懐かしいものです。 チョコレートコーティングされた黄色いスポンジのお誕生日ケーキやクリスマスケーキ。 ワンホールのケーキが買ってもらえる大変嬉しい、特別な日のものと言った感じでしたので。(歳がバレますね) 現在巷では『たぬきケーキ』なるものがそれに近いという話なのですが、ご近所のどこにも売っていないのです。 世の中がもう少し落ち着いたなら、足を伸ばして探しに行こうと思っている今日この頃です。
3件4件
すいません。モンブランからはずれたお話をしてしまいました💦 m(_ _)m
1件
そうでなくても脳ミソが足りてないのに、この話を理解しようとしたら、身体の免疫機能が働いたらしく、それを阻止しようと脳に直接ドライアイス的なものを吹きかけてきたので、どんなケーキが好きかと聞かれたら、「まあね」と答えるという結論に至りました。
3件2件
たぶん「まあね」だと何一つとして伝わらない気もしますが、ケーキなら何でも良いという意思表示には最適な気もするので、僕も今後はそう答えるかもしれません。何でも濁して答えるのが日本人の美徳な以上、それが最適解なのかもしれません。導入を検討します。
1件
そういや、ブラックモンブランって全国にあるもんだと思ってたら九州限定だったみたいですね。 最近都会にも進出したとか何とか。 食べてるうちに外側のチョコが落ちそうになるけど好きでした。 宝石箱とかホームランバーとか、子供の頃食べてたアイスを見つけるとつい買いたくなるのですが、だいたいサイズダウンしていてがっかりします。アイスまんじゅうなんて見ただけでがっかりです。 あ、今の子供たちは、当たり棒が出た時の喜びをもしかしたら知らないんだろうなあ、と思うと何とも寂しくなる俺です。 今日は帰りにスーパーカップ買います。
6件1件
スーパーカップは正義なので変にわけのわからん洋菓子を食べてるより、それで良い気もします。 仕方がないとは言え、なんでもかんでも小さくするより、少し値上げするくらいの方が諦めもつくんですがねぇ。 ブラックモンブラン、知りませんでした。今度探して食べてみます。
1件
こんにちは! 私はマロングラッセ派です。 すみません。 ケーキに関係ないですね😅
2件1件
ケーキの定義なんて実際にはよくわからない以上、マカロンだってマロングラッセだってケーキの部類に入るはずなので、問題ありません。なんなら食べ物という共通点がある以上、広い範囲で言えば生姜焼き定食だってケーキの可能性はあるので、この場でマロングラッセについて語ることには何の違和感もありません。もしマロングラッセがケーキの範疇に含まれないと言う輩がいれば、そいつは人類が全てを理解して把握できると考えているであろうただの傲慢な人間であって、我々が完全に理解できうる事なんて何一つ無く、人間の全ては物事の表層をなぞっているだけだということさえ理解できないのであれば、それは無知以下の忌むべき思い上がりだと思
2件
おめでとうございます! まぁケーキと言ったら幼少期からアイスクリームケーキしか食べた事のなかった私としてはモンブランもバターケーキも憧れの存在...いやふわふわケーキそのものが高尚な存在ですねwwまぁ栗は天津甘栗派ではありますがw
2件1件
ありがとうございます。 まぁ実際一番美味しいのはアイスクリームケーキかもしれませんね。ということは結局アイスクリームが一番美味しいのかもしれませんので、つまるところハーゲンダッツが一番良いものなのかもしれません。もしくは新幹線の車内販売で売ってるスジャータのアイスクリームが一番良いものなのかもしれません。ケーキなんて食べてる場合ではなく、アイスクリームを食べるべきなのかもしれません。アイスクリームさえあれば、他に何も要らない気がしてきました。アイス食べます。
2件
私はバームクーヘンで同じ現象があります。 普通のバームクーヘンはパサパサしてて好きじゃないんですが、出来のいいしっとりしたヤツは大好物です(*^-^)
3件1件
バームクーヘンはモノによってはもはや別種ですよね。パサパサな奴としっとりした奴を同じバームクーヘンで括られると、見た目だけじゃどちらのタイプか分からないんで、わりと判別に困るので勘弁してほしいところです。 それでしっとりタイプだと思い込んで食べてパサパサしてると、不意打ち的に水分もってかれて過呼吸になるわけです。あんなもん、完全に別物な以上、別の名前にすべきだと思います。 ちなみに僕もしっとり派です。
2件

/1ページ

7件