こんにちは星詠さん、弾です。欠けた歯車をさがす日々の職場に関してまで読みました。  読んだ感じおおよそ良いと思います。星詠さんの所属棟の洗礼に近いものって何だろう? と気になってしまいましたが、後述するとのことで、楽しみに待っています。  説明や描写に不備はないと見受けましたが、やや情報を詰め込み過ぎている感があります。情景描写をもう少し取ってテンポを緩やかにすると幾分か読みやすくなると思います。  僕も統合失調症を25歳の時にやってしまい、数年前に再発までしてしまい 未だに過酷な仕事はできない状態なのですが、施設の入居者の方の気持ちも少しわかるような気がします。やっぱり心が穏やかな状態でいることが一番だと思います。もちろん星詠さんの退屈で死にそうだとか、時間に縛られていると感じる気持ちもわかります。でも精神の病気や脳の疾患にとって規則正しい生活をすることそのものが治療なんだと思います。僕個人としては。  病気になる前は東京でミュージシャンを目指して、楽器の練習ばかりしていたくらいなんで、個人的にはただ何となく生きてることに耐えられない性分なんです。実力が足りず、かつお金が欲しかったのでポルノを沢山書きましたが、それでも書くことで何かを表現したいと思って創作を続けています。ちなみに今でもアニメになるような名作アダルトゲームみたいな作品を書くことを目的にしています。    欠けた歯車をさがす日々は僕にとって色々と考えさせられる作品です。今後も興味深く拝見させていただきます。  梅雨の雨がしとしとと降る季節になりましたね。季節の変わり目なのでお体に気を付けて。  また感想書きます。  それでは(/・ω・)/
1件・1件
弾さん、こんばんは。 いつも感想をありがとうございます! 本当に嬉しいです。 規則正しい生活は大切ですよね。それがないと、1日やることもないですし。 ただ、食事時間、入浴時間が厳しく感じることから、刑務所みたいだなぁ。と、思うことがあります。 面会はともかく、手紙や電話も許可がいる施設なので、利用者さんが書きたいときに送れないなんて。と、理由がはっきりしないことには、んー。って首をかしげる日々です。 ここから暫くは個別の方について触れていきます。表現など、気になることがあったら教えてくださいね。 仕事に関しては、個別の話の間に書きますが、情報量とテンポ注意してみます。 いつもありがとう

/1ページ

1件