桜庭 葉菜

こんばんは。 6月から投稿を再開すると言ってから2週間以上がたってしまい、すみませんでした。 無事に大学の課題を終わらせることができ、5月の最後から今日まで、小説について考える時間を増やすことができていました。 そこで私が考えたこと、思ったことをこの場で話させてください。 最近、数字の伸びなさにずっと悩んでいました。 もちろんそれは、私の文章力のなさ、宣伝をないがしろにしていたことなど、私にすべての原因があり、伸びないことは当然でした。 しかし、このエブリスタで約2年、一時期は2日に1回投稿するほどやっていました。 継続、という努力に関しては、少ないながらやってきた中で、それすらも報われていないような、そんな悲しさに襲われ、書けない日々が続くようになりました。 いつも定期的にスターをくださること、閲覧数たった1、2でも増えること。 私はそれだけでもずっと嬉しくて、ほんの少しでも私の小説を楽しんでくれている人がいるなら、そのために書こうとやっていたのに、それがだんだんできなくなってしまいました。 しかし、この休みの間に考えました。 まず私に足りないものの中ですぐに改善できるもの、それは。 「投稿頻度を変えず、しっかり定期的に更新する」 「宣伝をうまく使えるようにする」 です。 継続は力なり。 残念ながら自分の思った通りの結果は出ませんでしたが、今までエブリスタを続けてきて、フォロワー様も増えましたし、本当の初期よりは私の小説を見てくれる方も増えました。 あとはこれからはそれをしっかり定期的に、かつ宣伝は幅を増やしてやっていこうと思います。 文章力や物語の面白さなどはこれから勉強をして、少しずつ身に着けていき、今後の作品に活かしていこうと思います。 自分のことを過大評価しすぎていたなということも感じ、ここから改めて、始めたばかりのことを思い出し、真摯にコツコツと、私の小説を読んでくれる方、応援してくれる方一人ひとりに感謝をしながらやっていきます。 投稿頻度や宣伝など、詳しい話はまた後日します。 これからまた新しくなっていく桜庭葉菜をどうかよろしくお願いします。
5件

この投稿に対するコメントはありません