小湖 悠

第1回「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」質問コーナー _____________________________________  皆様、ご無沙汰しております。小湖 悠(さこ ゆう)です! 現在、「転生先こそ、許婚と結婚する ~寵姫はかなり最強ですよ~」は、新話、王竜の育児放棄を鋭意製作中です。そこで、今回は、質問に答えてみようコーナー。ただ、しかし、皆さんの質問がないので、作者がみんなが思ってるんだろうなぁと思うことを回答してみよう。と思います。 _____________________________________  Q1.どうやって作ってるの?   現在、私は、pcのメモ機能ツールと原稿用紙で制作しています。  このお話の開始当初(2019/11/14日~2020/04/04)は、pcのメモ機能1本で作ってましたが、話数が、増えるにつれ、メモ機能ツール1本では作りづらくなってきたので、pcのメモ機能と原稿用紙を使いだしたのが、幼少期章(2020/04/23~)が、始まってからです。まぁ、神の間《はざま》章あたりから、メモ機能だけでは辛かったんですけど、書き始めたからには、途中から、増やしてもアレだ。という事で、神の間《はざま》章が、終わったと同時に、原稿用紙での、制作になりました。メモ機能ツールはサブとして使ってます。  まず、ある程度、お話を原稿用紙に書きます。原稿用紙に書いたお話を、メモ機能ツールで本清書してる感じかな。
・4件
 Q2.お話の作り方は?   私の場合、その場のノリです。  まぁ、ノリと言っても全部そうなのか?と言われると違うと思います。  最初にメインテーマを決めるのです。この作品には、章管理が、使われていると思います。それが、メインのテーマ。だと思って下さい。今だと、幼少期というメインテーマの、トモキ編(王竜の育児放棄)というサブテーマに取り組んでる感じかな。これが、決まっている事。大筋です。  で、お話に入るんだけど、ここからが、ノリと勢い。ww  今回のお話(王竜の育児放棄)なんだけど、竜が育児放棄をしてしまう。というサブテーマにしてしまったので、まぁ大変、なぜ育児放棄に至るのか、どうしてそう
2件
※(追記1)2022/06/15  ノリと勢いの割合は、ノリ50%、勢い40%、その他(手直し含め)10%という割合です。 そんな訳で、ほぼノリって言ってます。
 Q3.よく、書いてるうちに、キャラクターに、合う声優さんの声で、脳内再生がされるって聞くんですけど、作者さんの中で、このキャラは、この声で流れてるとか在るんですか?  そうですね。結構流れてますね。主人公達(ヒイロ・トモキ)は、この作品を作り出した当初から、この人って思って作り始めてるので、よく流れてるだけだと思います。 ただ、声優さんの名前を言うのは違うと思うんです。なので、言わないでおきますね。後は、だいぶ先のお話になってくると思うんですけど、エルフの王子王位継承権2位のソルト・サク・サクモンド王子もこの人って決めてから、よく聞こえてるんですよねww  まぁ、だいぶ先のお話に、なるので

/1ページ

2件