小湖 悠

 Q2.お話の作り方は?   私の場合、その場のノリです。  まぁ、ノリと言っても全部そうなのか?と言われると違うと思います。  最初にメインテーマを決めるのです。この作品には、章管理が、使われていると思います。それが、メインのテーマ。だと思って下さい。今だと、幼少期というメインテーマの、トモキ編(王竜の育児放棄)というサブテーマに取り組んでる感じかな。これが、決まっている事。大筋です。  で、お話に入るんだけど、ここからが、ノリと勢い。ww  今回のお話(王竜の育児放棄)なんだけど、竜が育児放棄をしてしまう。というサブテーマにしてしまったので、まぁ大変、なぜ育児放棄に至るのか、どうしてそうなってしまった?を考えるのが大変で、前に進まず、困りました。ww  じゃあ、サブテーマに(王竜の育児放棄)なんて付けるからだ。と思うかもしれなないですけど、これ(このお話)、後々、効いてくるんです。 これ以上言っちゃうとネタバレになっちゃいますね。ですので、是非、新話(王竜の育児放棄)が出たら読んで下さい。
・2件
※(追記1)2022/06/15  ノリと勢いの割合は、ノリ50%、勢い40%、その他(手直し含め)10%という割合です。 そんな訳で、ほぼノリって言ってます。
※(追記2)2022/06/15  追記1のノリと勢い、その他(手直し含め)に付いてのまとめです。  ノリ…(サブタイトルを付けると同時にスラスラ~~って書ける事をノリと表してます。)  勢い…(キャラクターが勝手に動く事、例えば、王竜の育児放棄なら、最初は、卵1つのツモリだったのに、何故か2つになってたり。キャラクターが、こう動きたいと、こうなら今後いいんじゃないの??って言われてるような感じで、進む事を勢いと表してます。)  その他(手直し含め)…(漢字の入力ミス、ステータスの記載ミス、後は、偶に、1話まるっと文章変更等、本当に細々した物を表してます。)

/1ページ

2件