おはようございます いつも楽しい更新ありがとうございます。 私は昨日は連勤夜勤明けに父の病院同行したら使い物になりません、苦笑 値引き施策の件、いろいろ語りたくってコメントしちゃいました。 自店グループは去年導入。値引きじゃなくてポイント付与。(値引きにせぇ!) ①深夜はほとんどの商品の廃棄チェックをしてたんですが、廃棄シール商品一覧が出るようになったので廃棄チェックが楽になりました。 ②シール貼り漏れ・取り忘れがあった場合、ポイント付与を狙ってわざわざ買った方が「レジが通らなくってポイント付かない商品に変えられた!」とクレーム数回あり。 廃棄取り忘れに気をつけるのはもちろんだけど、きっとレジの対応ですよね。 謝罪とか、ポイント付かないなら他のに変えますか?とかの店員の言葉次第だと思います。「せっかく環境にご協力してくださったのにスミマセン・・・」だよねー ③ちなみに、自店では廃棄量はあんまり変わって無いです。 それはポイント付与だからだと思う、苦笑
・3件
廃棄シール貼るの面倒だけど、廃棄チェックがすごく楽ですねー。 おもに私が貼ってますけど、貼り漏れがあるとスタッフからニヤニヤされます。 値下げもポイントだとやっぱ買う側からしたら躊躇しますよね。 私はカード持ってないので(*_*) うちの店の廃棄の量、大幅にではなく若干減ったかなぁって感じです。 値下げシールをじーっと見てるお客様には「いっちゃえ」と念じてます。 あ、あとレジでのお客様の対応 真摯に謝罪することを伝えてはいるのですが、廃棄の引き漏れで 「同じの ないです」だけの言葉もちょいちょいあって 割り込んで私が謝罪して あとで 「申し訳ございません、を付けんかい!」とよくいってます。ト
1件2件
お疲れ様です ほんと、言葉と態度次第ですよね 内心どう思ってようがバレなきゃ良いんですよ、笑 自店は深夜に大ベテラン(15年以上)のじぃさんが居るんだけど、この人がネックですね。 接客も袋詰めも下手なのでよくヤかられてます。 語尾を伸ばすんですよ、癖だと思う。 「袋要りますかぁー」「お箸おつけしますかぁー」 語尾を伸ばすとテキトーに聞こえると思います。 謝罪も「ごめんなさぁーい」「すみませぇーん」なんですよね、悪意は無い。 語尾を伸ばさないのって重要だと思います。 ヒソヒソ・・・先日、ちょっとオーナーにムカついて念を飛ばしたら、オーナー夫婦が2日後にパンの発注を飛ばしましたー、ケケケ

/1ページ

1件