オンライン怪談
コロナ禍の影響で、リモート会議に動画配信アプリが用いられるようになり、ホラーにまた新たなモチーフが加わりましたね。 最近では、映画にも取り上げられ、人気を博したとのこと。 早速、同窓会の場としてホラーストーリーに用いるあたり、流石大御所!と言わざるを得ません。 私も、志を一つとする気の合う仲間たちとのやり取りに、ほぼ毎週利用していますが、数年前には、まさか利用するようなことになろうとは、夢にも思いませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、吉田君、すでにお亡くなりになっていたのですね。自殺とは、なんとも後味の悪いことです。まぁ、若気の至りとは言うものの、イタズラにしては度が過ぎます。これは、犯罪にも匹敵する行為だと私は思います。 どなたかも述べられていましたが、吉田君の「罪悪感」と「懺悔」の思いを、伝えたかったのかもしれません。もっというなら、おそらく、山中君に対し、かつてのメンバーたちに、謝罪を促すとともに、自ら命を絶つはめになった吉田君の末路を教えたかったのかもしれません。 自ら首をくくっている場面を画面上に映し出さなかっただけでも、友達思いと言わざるを得ません。私なら、やっちまいそう。((^_^;))
1件・1件
毎度嬉しいレビューを頂きまして、有難うございますm(__)m。お返事が遅くなりまして失礼致しました。お題が、「ねえ、覚えてる?」だったので、そうなると同窓会とか…と考えてたら、そう言えば最近、リアルでオンライン同窓会をやったなぁという、いかにも安直な流れでございますf^_^;。とてもそんな大それたものではございません。 例によって、この吉田"のようなもの"も、本当に吉田の霊なのかもしれないし、或いは、山中の霊が恨み言を言うために吉田の顔で現れたのか、色々解釈出来るなあとか無責任に考えていたもので、きちんとしたコメントを頂きますと、こちらが恐縮してしまいますf^_^;。割と複

/1ページ

1件