海野眞卯

(近況報告) お久しぶりのつぶやきです 更新が全然安定しなくてすみません。ちょいちょい更新できない報告しようとしましたが、過去のつぶやき読んだら、そんなのばっかりだったのでやめました(笑) そして今日は更新ページを間違えました。明日公開するはずの分まで、公開しちゃった。気づいた時にはもう何人か読んでくださっていたので、直さずにこのまま行きます。たまには増量サービスってことで(サービスになっているかどうかはさておき) 夏休みが近づき、オリンピックが開催間近になって、世情がなんだか賑やかになってきましたね。そんな中我が家にもついに、接種券が届きました。 けど、また予約できないみたいです(笑) ちょっと残念でちょっとほっとした。いや打つのも打たないのも怖いから。 皆様打ちました? 副反応つらくなかったですか? 子どもが受験生なので、我が家はまたバタバタしそうで、これからも更新が止まったり進んだりあると思いますが、今後も読んでいただけると、それは一番の書く意欲になりますので、お付き合いいただけると嬉しいです。
63件・8件
海野眞卯さん♡ ワクチン2回打ちましたよ❣←医療従事者枠で。 私も一度お断りしたのですが、再募集があって申し込みました。というのも大の注射嫌いで、インフルエンザの予防接種すら受けない派の私。 ネット情報だけでなく、お医者さんや薬剤師さん情報も聞いて考えた結果が打つ選択。医療従事者として優先される理由、社会貢献、大切な家族のため⋯色々理由はあります。 打つ場所はかなり肩に近い腕の上の方。利き手の逆で打ちました。チクッとするだけで痛くありません。次の日に腕を上げると痛だるい感じ。腕は少しポコッと腫れましたが熱は出ませんでした。 2回目は1回目より腕が腫れました。1週間経ってもまだポコッと腫れ
3件1件
ひばりんさん、貴重な体験談コメントありがとうございます。 やっぱり腕は腫れるんですね。私も注射苦手なので、どきどきです。 打って安心出来るなら打った方がいいんでしょうが、いろんな情報が交錯してて何を信じたらいいのやら???って、なりますよね。 接種場所含めて色々調べて、どうしようか決めようと思います。
1件
こんばんは!みうちゃんとこにも接種の券届いたんだね。うみも来たけど8月以降じゃないと予約取れない。実家の母と旦那の両親が2回済んでいて今のところ順調かな。多少は腕が痛かったみたいだけど。 旦那が今度の日曜日に1回目の接種予定です。受けなくていいなら受けないのも有りだけど、未知のモノだから、うみは受けるつもりです。あくまでもワクチンだから、かからないとは限らないけどね。難しいよね。 何しろコロナが収束するのが見えてこない。だから終息なんてもっと先だもんね……。 ところで、みうちゃんのお子さんが今年受験生って聞いて、もうそんなになるのか!と驚いてます。人の家の子って早い……。みうちゃんと知り合
1件1件
うみちゃん、こんばんは! コメントありがとう。 うみちゃんのとこにも接種券来たんだね。なんだか混乱してるから、打てるようになるのは、まだ先っぽいけど、今まだ悩んでます。 そう、うちの子もう受験だよ! 全然勉強しない受験生だけど(;´Д`) 時間の流れって早いよねー
紗夏ちゃんこんにちは! うちのねぇねも受験生…ついこないだ入学したばかりだったじゃん(゚Д゚≡゚Д゚) お互い見守りがんばりましょ(^^)この夏は学校見学に沢山行くわ(^_^;) ワクチン接種も、副反応恐い(旦那が職域でひと足先に打って、かなりつらそうだった(--;))けど、私もねぇねも打つ気満々です。明日からやっと予約受付始まるから、夏休みの内に全部終わらせたいわ(>_<)
1件3件
コメント遅くなってごめんね! ワクチンの予約取れた? うちも受験生だけど、本人が全然のんきで困ってる。 学校見学はいくつか行くつもり。子どもに合ってる学校があるといいんだけと
1件

/1ページ

3件