rinrin

読了しました!
遅ればせばがら、この作品を知り一気に読了しました。こんな長編にも関わらず何度も読み返しております。それくらい魅力的な作品です。 一途なキャラが好みなもので、ポリアモリーものってことで最初躊躇したのですが、読んで本当に良かったです。最初から引き込まれました。 少数派なのは重々承知なのですが、ヒーロー枠の紘央が苦手でした。作中でも指摘されていましたが、未散に罪悪感を持たせないという理由で自分も自由恋愛を存分に満喫していましたが(愛人とのお楽しみシーンが多いから特に感じるのかもしれませんが)、そんな必要ないよね?と未散を取り巻く男性陣の中で一番誠実さが感じられませんでした。婚約中の浮気なんて未散のポリアモリー関係なしにどっぷりハマっていたのにイラッとしました。メインキャラなので心情描写が多いこともあるのですが、とにかくエクスキューズが多い! 一読者ですらこれなんだから、翔君の心中が穏やかならざるものになるのも必然だと思います。だから終盤の翔と未散のシーンは特にグッと来ました。贅沢言えばもっと読みたかったです。 あと美青には愛情はないと最後まで言い張っていましたが、そうは思えないことがずっと引っかかっています。ずっと欲情していたことや何よりそっくりな美月を愛人にしていたことがどうしても許せない!だからもし翔君が美月を見る機会があったなら是非感想を聞いてみたかった(笑) それにしても紘央関連の女達が揃いも揃って嫌いなタイプだったのに対して、未散を取り巻く男性陣はそれぞれ素敵でした。特に至が好きです。重くないのに奥深いのが堪りません。エピローグでは偶然ご近所とありましたが、本当に偶然なのでしょうか?未散と共にあるためにとか思っちゃいました。 4月30日の至と未散のエピソードが見たかった(切実) あと見てみたかったのは、たらればですが、ゆかりが妊娠していたらどうなっていたのか怖いもの見たさで見てみたかったとか言ってみたり(笑) めちゃくちゃ長い上にまとまりなくてすみません。本当はもっともっと書きたいこと一杯あるんですが…最後にこのような素敵な作品を生み出していただいて感謝しかありません。ありがとうございました!
9件・1件
rinrinさん、初めまして。丁寧なレビューをいただき、本当にありがとうございます! 『土星のルール』の世界に深くはまってくださったことがわかり、胸が熱くなりました。 紘央が未散の相手としてふさわしかったのかどうかは、それぞれの読者様の心の中で判定していただいて構いません( ˆ ˆ )いろいろな価値観がありますよね✨他にも具体的なご感想や見たかったシーンなど、非常に参考になりました! 至を気に入ってくださったようでしたらぜひ、スター30個で読める番外編『You're the reason』をお読みになっていただけますと、至視点で未散たちを見ることができてきっと楽しいです♡ またよろし

/1ページ

1件