ふさ

久しぶりの生存報告兼近況報告。 前回のつぶやきを見てみたら約一年前と、音沙汰がないにも程がありますね。 投稿作業も、今は不死鳥2の方の加筆修正ばかりで申し訳ありません。 若い頃ほど創作意欲を維持できずに、筆を進めるのも遅くなってしまいました。 まぁ、こうして意欲がある時に書ける分、まだ精神状態はマシなのかもしれません。働いてると、働いている日中は書きたいという意欲が湧くのに、帰ってくると遅々として進まないこの現象はなんなのか… さて、近況報告ですが、不死鳥2の加筆修正も佳境に入ってきました。 と言っても、少し前に投稿した分で、修正しようと思っていた個所は大分加筆することが出来ました。 どうしても前回の部分までは修正しようと前から思っていたので、ようやくひと段落した所です。 『学園への介入者』という章からは、恐らく前回までのようなページ丸ごと変えるような大幅な修正はないと思います。 (筆が乗っちゃったらするかもしれませんが…) ここからは細かい所の加筆修正になるので、ちょくちょく更新すると思います。 定期的にスターを投げてくれる人もいらっしゃるので、出来るだけ早く修正も終わらせたいのですが、こればっかりは申し訳ありません。 まぁ素人の趣味で書いているものですから、気が向いたときに読んでいただけると幸いです。 しかし、学生の頃に比べて書きたい欲が無くなったのはやはり痛いですね。 忙しくてアニメや小説から遠ざかったのが一因かもしれません。昔は暇があれば昔のロボットアニメとか見てたので、自分の中でアニメの格好いいシーン等からいろいろ連想できたのですが、今はそれが難しくなっています。 やはりあの頃のような中二病――もとい、いろいろな作品に触れるべきなのでしょうね。 と言っても最近の小説は追放物が多くて、若干食傷気味…(言葉悪くてすみません) 何かおススメの作品などあればコメントで教えてください。 とまぁ愚痴もほどほどに、久しぶりの(一年周期になって申し訳ない)近況報告でした。
1件

この投稿に対するコメントはありません