冬木 真魚

 「gift」Kindle本で発行しました〜。  それに伴い、こちらで公開している「gift」は7月30日深夜0時をもって非公開となります。  元が長いお話なので、改稿も校正もものすごく時間がかかってしまいました…(´・ω・`)  いつものようにマイナーチェンジな改稿のつもりでしたが、何故か並木がよりムカつく感じになってしまったかも。。。  でもその分曖昧なまま流していた部分がクリアになって、分かりやすくなったかな?と思います。多分。    今回の書き下ろしは、秋元さんスピンオフの番外編「運命の人」とgiftの続編「nest」の二篇。  実を言うと、秋元さんのお話って、まともに書くと暗くて重くて救いがないくせにやたら長くて、書き手も読み手もしんどいな、これ。って奴でして。。。  尚且つ設定がアレなので、ちょっと私の乏しい知識と筆力では無理。という、正直お蔵入り確定な感じだったのですが(^-^;  giftの続編のつもりで書き始めて、書き進めていくうちに、あれ、これこのまま秋元さんのお話に流れていきそう?ってなって、後半は立野視点でダーっと書けた感じです。勢いって大事。立野さんのお陰(?)でちょうどいい長さの短編にまとまったかな。と思います。  好みの分かれる作品だとは思いますが、一度こういうお話も書いてみたかったので…。 「nest」は、前半千尋の高校の同窓会、後半二人の新居探し。いちゃらぶを目指して書いたのですが、後半はちょっとシリアスな感じになってしまったかも。 「運命の人」では、秋元さんにストーカー呼ばわりされてた並木ですが、そんな感じで気持ちも立場も逆転すればいいなーと思いながら書きました。でも結局は…。。。まぁ、両思いなので、いっか。と言う感じです。  またご意見ご感想を頂けると嬉しいです(*´ω`*)
33件・6件
冬木様、いつも楽しみに作品読ませていただいています。 『gift』は大好きな作品で、何度もこちらで読ませていただいてました。 その後の千尋くん、気になるなぁ~と思っていたので Kindleでの発行、嬉しいです。 早速、購入して読ませていただきます。 『Platinum』もKindleで何度も読み返してます。 暑い日が続きますので、お身体に気をつけてくださいませ。 これからも作品を楽しみにしています。
3件1件
ネオンテトラ様 早速のコメントありがとうございます(*´-`) その後の千尋たちのお話も気に入って頂けたら嬉しいです。 暑くて溶けそうな毎日ですが、エアコンを叱咤激励しつつ、涼しい部屋で次の執筆頑張ります〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2件
秋元の話はちょっとビックリな展開でした!もともと、秋元は本編で好きなキャラだったので(と言っても、真魚さんの書くサイドキャラはどれも魅力的なのですが)、今回の書き下ろしで会社での印象と全く違う側面を見て、そんな背景だったのかとビックリしました。いつか、またこの二人の続編を読んでみたくなりました。 買ってすぐに書き下ろしから読んだので、また、本編の読み返しをしていないのですが、今から読むのが楽しみです。 Giftを一生私の手元に置いておけるようにしてくださり、本当にありがとうございました!
2件1件
Bijou TheCat様 コメントありがとうございます(*´꒳`*) 秋元のお話は、びっくりですよね。意外性だけは自信があるかも(笑) でも一応本編書いている時からその設定だったので、それを知った上で読み返してみると、なるほど。な部分もちらっとはあるかもです。 こちらこそ、いつも応援ありがとうございます(^-^)/
1件
Kindleで初めて冬木様の作品gift読ませていただきました! 本編の2人は途中ハラハラしましたが最後の展開まで納得の一言でした。特に千尋の感情描写に思わず涙が… 個人的に秋元さんが本編でもどういった人なんだろうと、興味惹かれたので「運命の人」でその経緯や背景が見えてとても面白かったです‼︎この3人のお話がもっと読めたらな〜と思います、難しいと思いますがぜひ!笑 Kindleの方に冬木様のお話沢山ありましたのでこれから毎日楽しく読ませていただきます。お体ご自愛ください。
1件1件
yakitoriさま giftお読みいただきありがとうございます♪ 秋元は私も思い入れのあるキャラなので気に入っていただけてとても嬉しいです。 あの三人のお話は、妄想段階ではかなりな長編が出来上がっているのですが、設定がアレなので私の浅い知識と筆力ではそれをまともに書くのが難しくて。あんな形になった次第です……(^^;; またいつか機会があれば。。。とは思いつつ。 他の作品も楽しんでいただければと幸いです。
1件

/1ページ

3件