はーこ

ドラゴンとまさかの契約!? 少年レイトのコメディ時々シリアスな旅物語
テンポのいいキャラクターのやり取りや、センスの光る言葉選びに、一気読みしてしまいました! 森の中の神聖な地で、主人公のレイトがドラゴンと対峙しているシーンから物語が始まります。冒頭から物々しい雰囲気に恐る恐る読み進めていたら……開始1分足らずで、衝撃展開。ストレートかと思っていたら、フォークボールを決められたような気分です。まさかのまさか、ドラゴンが、オネエだったなんて……! レイトは成し遂げたいある目的のため、ドラゴンのディアンに協力を持ちかけようとしていたのですが、そんなレイトを狙って襲いかかってきたヴァンパイアのアヴィ、グールのパルグル、悪魔のビルもなんやかんやあって(本当に色々あって)仲間に加わり、にぎやかな旅が始まります。 おばかトリオがレイトの取り合いをしていたと思えば、レイトの左目に関する秘密が判明したりと、コメディタッチで登場人物(魔物?)たちがやりとりを繰り広げる中、絶妙にこの物語の核であろう『闇』が垣間見えます。 またアヴィたち魔物はレイトの血と肉を摂取しない代わりに、1日1回唾液(以下サプリ)を要求してくるのですが、サプリ供給のシーンでは思わず「きゃー!」と(色んな意味で)叫んでしまいました。自主規制入って笑いました。でも大事よね、サプリ(笑) 個人的には、人間に擬態したディアンがすごく好きです! 美形なオネエってそれもう最強の布陣では。問題児ばかりのおばかトリオの歯止め役にはあなたしかいないよ! と思っていたら、宿燃やしちゃえ発言(オブラート)で見事に崩れ去りましたね。でも好き(笑) 宿のマスターの正体には驚かされました! レイトの目的もまだ謎に包まれたままですし、彼と左目を交換した悪魔の存在も気になります。これからどうなって行くのでしょうか? 今後の展開も楽しみです!
1件・1件
感想ありがとうございます! 嬉しい言葉がたくさん並んでいて、感激しております…! この作品のあらすじにコピペしたくなるような文章で、しっかり読んでくださったのがとても伝わってきました。感激(2回目)です。 ディアンのことも気に入っていただけて嬉しいです(^^) 今後も飽きない展開にしていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします!
1件

/1ページ

1件