nekoneko 008

拝見しました
7月下旬に迷いに迷ってワクチン1回目を接種しました。翌日より左腕が上がらず痛みと倦怠感とで日常生活がままならず、骨肉腫はこの様な痛みなのか、、、と思う様な痛みでした。家族が2週間早く接種していましたが、女性の私より副反応と思われる症状は軽いようでした。2回目(私は市町村枠で無いのでモデルナ)予定日の数日後は大事な予定がある為、今キャンセルするか迷っていましたが、しかしこのコロナ記と何人かの方に「コロナにかかる事と比べればとるに足らず。」と言われて続行に傾いています。文中の政治の事世界状況の事等家庭内で論議する事をタブー視する文面はパートナーとその家庭を思い起こさせ、家族団欒時に政治から人種問題等色々な事の自論を述べ自由に論議してきた自分の家庭との温度差に20年経っても違和感があります。日本の子育て環境に問題を感じつつ過ごしててきましたが、しかし先日オリンピックの橋本選手や久保選手の物言いを見ていて感服し未だ未だ日本の若者に希望を持てました。
1件・1件
誰か一人にでも響いてくれたらいいなと思って書いたものなので、感想までもらえて幸いです。 副反応は性別年齢関係なく強弱が違いますが、ワクチンの性質上2回目は副反応が強く出る傾向が高いのですが、2回目ほうが軽いという人もいるので、深く心配しないほうがいいかもしれません。不安感が高いと血管迷走神経反射での失神が心配なので(汗) nekoneko 008さまにとって有意義なワクチンになりますように。
1件

/1ページ

1件