東 里胡

助け合う心
誰もが初めから何でもできるわけじゃない。そうなるまでに見守ってくれる仲間がムササビにはいた。大丈夫って心強い応援ですよね。頑張る力をくれる、お母さんやお友達や風さんの「大丈夫」、とっても素敵でした。 きっとムササビさんがイイコだったから皆が助けてくれたんですね!
1件・3件
感想ありがとうございました。 ムササビくんがイイコだからみんな助けてくれた……読み取っていただき感謝です。  誰でもはじめてのことは不安です。それを見守ってくれる家族や仲間の「大丈夫」という言葉は心強いですね。  弱いものを強い者が守る……そういうことではありません。その思いが題の「ムササビくんだって……」に表れています。  ムササビくんたち森の友達がみんなイイコで、いつも助け合ってるから、みんな幸せなのですね。
1件2件
思いやりですよね! なんとなく今時の子どもたちから欠けてるような気も 助け合う、大切な心をありがとうございます!
1件

/1ページ

1件