はーこ

姉弟の絆で鬼に立ち向かう、現代ファンタジー
現在更新分まで拝読いたしました。 謎の男女4人が『誰か』と通話をしているシーン。何かを『探しに行く』というワードから、「何が起きているんだろう?」と関心をそそられる展開ですね。 そして一変、ふたり暮らしをしている双子の姉弟、景と噤のシーンへと場面が変わります。男勝りで活発的な姉と、気弱で大人しい弟。対照的なふたりではありますが、互いに助け合って暮らしていることがよくわかります。異彩を放つ景の外見を責めることなく、個性として受け入れてくれたお母さんに、愛情深く育ててもらったのでしょう。 何の変哲もない朝の風景かと思いきや、尋常でない景の身体能力には驚かされました。景は持ち前の明るさから同級生役や教師からも評判のいい子なのですが、噤はいじめっ子たちの格好の餌食に。外見も性格もそうですが、本当に正反対の姉弟なんですよね。 物語は、脅されて噤と一緒に旧校舎に閉じ込められた間宮くんが、いじめっ子たちに恨みを募らせ、鬼のような怪物を出現させたことによって急展開を見せます。そこへいなくなった噤を探していた景だけでなく、冒頭の意味深な会話を繰り広げていた男女も駆けつける、怒涛の展開。その上噤は、謎の『人ならざる者』に乗っ取られてしまうという。一気にファンタジー要素が出てきましたね……! 邪鬼や退妖師、強眼……気になる言葉もたくさんでてきました。景・噤姉弟にはまだまだ秘密が隠されていそうですし、新しい学校で、新たに出会った個性的な仲間たちとどう絡んでゆくのか、彼らの物語はまだまだこれからですね。個人的には、景とお母さんの回想シーンはありましたが、お父さんに関するエピソードはあまりないように思うので、今後の展開も含めて、期待しています!
2件・1件
はーこさん、この度はレビューを書いてくださりありがとうございます!!そして現在更新してあるページ全てを読んでくださったことにも感謝致します!!! 最初の謎の四人組から、景と噤の個性、そして鬼に襲われる等々……その場面で伝えたいことが、ちゃんとはーこさんに伝わっていてとても良かったです☺️ というか、レビューの文章力が凄すぎてはーこさんにあらすじをお願いしたいくらいです笑 これから物語が進むにつれ、邪鬼や退妖師、強眼の謎について明らかになっていきますので、是非またお暇な時にでも読んでくださると嬉しいです! この度は素敵なレビューを書いてくださり、本当に本当にありがとうございました!!!!
1件

/1ページ

1件