祐和

優しい男神
一般的に雷を司るのは高位の神様なので偉いとか強い、恐いと畏れそうなのにこの神様は番思いの優しい方なのでしょうね 自分が恋う思いから力づくで相手を侍らせるのではなく、相手の意思を尊重して寄ってくるのを待つ、でも恋しいから呼んでしまう その呼び声が他者を脅かす雷鳴なのがかわいそうになります 持たされた力が恐ろしく強大なだけでそれを振るう者自身が恐ろしいわけじゃない カミナリ様が可愛く感じられて新鮮でした 楽しかったです♪ありがとうございました✨
1件・6件
祐和さん コメントありがとうございます! ギリシャ神話あたりだと奥さんに尻に敷かれるみたいな印象があります笑 このお話の天上にいる神さまも番には強く出られない感じですね。 優しいだけでありたいけれど、哀切も執着も混ざってしまうので荒々しい稲妻になってしまう… ちょっと人間には怖い存在になのですよね。 神さま故に力加減が分からない、みたいな描写をもう少し強く入れても良かったなあと思いました。 可愛い可哀想なかみなり様をよろしくお願いします♪ こちらこそ素敵なお題とコメントをありがとうございましたー!
1件5件
大雨被害の報道が見ていて辛いですが、もちもちさんは大丈夫な地域でしょうか?何事もないことをお祈りします 大きな力をも持つことの悲哀は九官鳥やアルパカにも通じますね もちもちさんのお話は直接的表現は明るいくらいなのに、どことなく昏い印象があり私の好きなところです もののあわれを感じると言うか、そう感じられる日本人でよかったなと思います リクエストに応えていただける時間が短いのも単純に凄いなぁと思います これからもたくさんの創作を楽しみにしています!
1件

/1ページ

1件