碧野葉菜

★ワクチンについて★ フォロワー様がコロナのワクチンについてコメントされていて、とても参考になったので私の方でも。創作には直接関係ありませんが大事なことだと思うので… その方はファイザーワクチンを2回摂取完了し、特に副反応が出なかったそうです。 実践されていたのが摂取の1時間前後にたくさんお水を飲まれたとのこと。 できれば経口補水液がいいんじゃないかな、とお話ししてました。 もちろん体質にもよるでしょうし、自己判断になりますがまだワクチン打たれてなくてドキドキされている方の参考になればと思いまして。 私自身もまだなので、実際摂取された方のご意見は貴重だなと。 ネットを見たりだといろんな情報が溢れすぎてて逆に混乱する時があるので💦 ちなみにうちは主人がモデルナを摂取完了しましたがほぼ副反応はありませんでした。(少し痒みや痛みが出た程度) たまたまかもしれませんが、主人は普段からよく水分補給する人です。 甘く見てはいけないでしょうし、過剰に怖がるのもしんどいかなと思うので、なるべくリラックスした状態で行けたらなと… 完了した方はお疲れ様でした!! 皆様が穏やかに摂取を終えられますよう🙏✨ 元気でなければ創作もできませんからね…(><)
27件・10件
いろんな説があって、何が正しいのかわかりませんね💦 私は1回目は何もなくて、2回目は腕が痛い上がらないです。 発熱や怠さはありません。食欲も旺盛😅 医療関係者のことや、重症化することを思えば、これくらいなんでもないことかもしれませんね。  あいたたた💦
2件1件
福子さん☺️ そうなんですよ、あまり煽られずに冷静に対処しなきゃだなって感じてます。 福子さん2回目完了されたんですね!お疲れ様でした🙏✨ とりあえずお熱がなくてよかったですが、腕が上がらないほど痛いのも辛いですよね😭 早くよくなりますように! 私もがんばりますっ! (こんなとこであれですが、読みに来てくださりありがとうございます💕)
1件
そうそう、人によって反応が違うみたいですからね(´・ω・`;) 2回目だけ熱が出たって人もいれば、1回目も2回目も熱が出たって人もいて……私もこれからなので、今回の情報はありがたい! 普段から水分補給はしてる方だけど、接種前後の時間帯は特に意識しようと思います。貴重な情報ありがとうございます~! お互い無事に接種完了しますように……!(>_<)
2件1件
雪翅さーん☺️ ホント個人差があるみたいで高熱出る人もいれば、ちょっと痒いだけで済む人もいるみたいですよね💦 日頃から水分補給してるの素晴らしい✨私は水よりジュースとか飲みがちだから(子供か!)ちょっと意識して水分取ろうと思います💪 雪翅さんもまだみたいなのでお互いがんばりましょうね(*^o^*)
1件
私はモデルナ製を接種しましたが、二回目は37度程度の熱と怠さがあって結構辛かったです。 周りの人間も38度台の熱に、倦怠感が辛いと訴える人が多かったですが4〜5人に一人程度、平気な人もいました🤔 水分補給を意識的に増やせば変わっていたのかもしれませんね🌟
2件1件
リクタさん☺️ お熱出たんですね😭倦怠感や頭痛に苦しむ方もいるみたいですよね💦摂取お疲れ様でした!🙏 やっぱりモデルナの方が副反応強いのかな?主人の会社では2人に1人が発熱したようです… ホント個人差ありますよね💦 私に効果的かはわかりませんが、水分補給自体大事なことなのでバンバン飲もうと思います٩( 'ω' )و
1件
やっぱり終わるまでは怖いですよね^^; エッセイではあえて書きませんでしたが私もファイザー製でした 私も水分は比較的取る方でそれで軽かったかもですね 今の時期だと水分取る事も多そうなのでこれで楽になるなら 冬に打つ方の指針なるといいですね 色々と試してみるのは良いのだと思います 始めは噂くらいかもしれませんが蓄積して行けば実績に変わりますからね(*'ω'*) 体調が悪くなったら無理せず周りに頼ってくださいね^^
1件1件
KAWANOさん☺️ そうそう、エッセイで書かれていなかったのでどちらだったのかなぁなんて思っていました。 KAWANOさんも普段から水分補給されているんですね✨私も見習わなければっ!😅 そう言っていただけたら発信した甲斐があります🙏 お気遣いのお言葉もありがとうございます!がんばりますっ💪
1件
私はファイザー1回目の摂取が終わりました。翌日に少し腕が痛い位です。 2回目は9月頭です。少しドキドキします。家族はみんなファイザー2回とも摂取が終わってます。家族は少ししんどいかなっと思った時に痛み止めを早目に飲んで、なんともなかったそうです。家族はあまり水分を取らないので参考になれば嬉しいです。
1件1件
ラブバードさん、お久しぶりです! コメントありがとうございます✨ やっぱりファイザーのが副反応弱めなんですかね… 鎮痛薬と冷えピタは常備してありますのでしんどいかな?と感じたらすぐに使用したいと思います👍 ご家族何もなくてよかったです。 ラブバードさんも2回も穏やかに完了できたらいいですね! 私は9月に1回目なのでドキドキですが、がんばりたいと思います☺️

/1ページ

5件