Blanc

Never question who I am, God knows.
仁科さん、冒頭ですが、懺悔します。 私、初っ端、ラブカとカフカを読み間違えました。「変身」 みたいな不条理展開のお話なのかなと、タイトル見て思っちゃいまして。全然違う心に沁みる素敵なお話でした。 厭世感からラブカの精神に乗り移った主人公は、グロテスクな深海魚の生き様を通し、人であることを切望していく。ソクラテスはじめ哲人の言葉を孤独な深海で反芻して、人であることに目覚めて掴んでいくそのくだりがほんと素敵でした。 なぜにラブカ?という答えは、ソクラテス言うところの「神のみぞ識る」なのかもしれないですね。 素敵な作品、読ませていただきありがとうございました😊
1件・1件
Blancさん。 人ならざるものに変身を遂げるという意味ではラブカでもカフカでも通じるところがあると思います( ◜‿◝ )♡ ぶっちゃけなぜラブカなのか?と言われると、「おりてきたから」と答えざるを得ませんので、やはりこれも『神のみぞ識る』で正解なんだと思います。 Blancさんはイラストも素敵なのですが、レビューもなんだかとってもおしゃれですね♡(ӦvӦ。) 素敵な感想をありがとうございました( ꈍᴗꈍ)
1件

/1ページ

1件