大好き!
思わず「花さんだ!」と呟きました。 うっとりです。 あまりいい花と言われない曼珠沙華ですが、 私は大好きですよ。
1件・4件
ー 想うはあなた一人 ー すっと伸びて凛と、そして艶やかに朱い花を咲かせた姿は、“花さん”を彷彿とさせますね💓 曼珠沙華は球根に毒があり、稲の成長期は休眠していることもあって、ネズミやモグラ避けに田んぼの畦道に植えられたらしいです😲
1件3件
毒を持っている。 まさに「花」そのものですね(#^^#) 曼珠沙華のように田畑に益をもたらす植物って結構多いんですよね。 私は「ソバ」を調べたことがあったんですが、除草効果があります。 そうですね、久しぶりにソバをテーマに「お話し」を書こうかな。 ヒントをいただいたような気がします。ありがとう。
1件

/1ページ

1件