五十嵐

先程、本文の方に書きこみを致しましたが、そんなにかんたんに一言で書けるような内容ではないので、こちらで補足をさせてくださいね。 母と娘とは、いくつになっても同じだし、お互い頼り、頼られる関係だと思います。 私も短気なので、つい「もういいから、放っておいて。何も言われたくない」みたいなことを心とは裏腹に言ってしまったりもしますから。 けど、内心は全然そうじゃない。そう言いながらもこんなことを言ってしまってごめんって心の中で謝っていたりする。でも、それが口にできない。素直になれないのです。 tomoにゃんさんもわかっておられると思います。お母さまが、心にもないことを口走ってしまわれていることに。 そんなやり取りができるのも母と娘なんですよね。 こんなことしか言えなくてすみません。まだまだ暑い夏、お母様もtomoにゃんさんもご自愛を祈ります。
1件・1件
貴重なご意見ありがとうございます。そうなんですよね〜私も分かるんですよ。でもあんな言い方されると特に自分が調子悪かったりすると「あーまたか」と余裕がなくなり、もうどーでもいいかなとか思ってしまいます。母は昔に比べたらまだ穏やかになりましたが頚椎から来る自分の体が自由にならない事への苛立ちとかがそうさせているのか最近また少し変なんです。私が動ける状態ならいつでも駆けつけてあげられるんですが…少し痴呆も視野に入れて様子を見て行こうと思います。親は切っても切れないですからね。恐らくあんな状態なら何もできないだろうから、様子見です。まぁ根性で病院に入ったりすればその時はその時と思います。ご心配して頂い
1件

/1ページ

1件