槙島驟

神様VS人類
んん!と終わり方に唸りました。 神様も考えたのでしょう。願い主が赤ちゃんであれば、世界のことなど何も知らず、自分の欲望のままに何かを願うでしょうから。 この神様はどこかイエス様のような神様の感じを受けました。キリスト教では、世界の全ての創造主として聖書の創世記に描かれます。変わって神道の日本の神となると、八百万の神がいますから、今回登場した神様は1人なので、余計にそう思ってしまいました。 1番最後にしっかり全部持っていかれるお話、素晴らしいですね。特別長いお話ではないですが、「読んだ」感がありました!
1件・2件
ありがとうございます! 短い話をとても深く読んでいただき嬉しいです。 最初、ラストは無難にハッピーエイドにしようかと思いましたが、少し物足りない気がして人類には滅んでもらいました。
1件1件
人類には滅んでもらいました(笑) いえいえ、短いお話でもとても読み甲斐がありますので、とても面白いです!
1件

/1ページ

1件