春宮ともみ

◆ 新作(短編)投稿について  こんばんは🌙*.。ご無沙汰しております!  先ほど新作「君がいた日の月影」「螺旋を追いかけて」こちらの2作品の短編を投稿しました。  「君がいた日の月影」は、妻に先立たれた夫と拾い猫の日常を綴った物語です。ジャンルは初挑戦の現代ファンタジー。もし輪廻転生というものがこの世界にあるのならば、こんな出来事があるかもしれない。そんな希望を込めて描いた作品でした。どなたかの心に「ほっこり・じんわり」のさざ波を立てられていれば幸いです。  「螺旋を追いかけて」は高校生の部活動を題材にした物語になっております。珠算に励む同い年の男女ライバルが繰り広げる『努力・挫折・成長・友情』の青春模様を描きました。そろばんに馴染みがない方にも珠算大会のスピード感や緊迫感が伝わるような文章、かつ、読者さまを物語に引き込めるような、そして続きが読みたくなるような余韻を残す終わり方を意識しました。  両作とも私にとっての挑戦作です。私はどうしても文章が冗長になってしまうため短編がとても苦手です。そして指定されたキーワードに沿ったお話し書く、という事も苦手です。それを克服しようと思い、今作はなるべく2万字以内・可能であれば1万でおさめようと決め、執筆に取り組みました。自分で決めた文字数の中でどう風呂敷を広げ、綺麗に畳むか。そして短編だからこそ感じられる最後の余韻をどう組み立てるか。これが私にとって非常に難しく…説明臭くならないような構成に非常に苦戦しておりました💦  それでも、苦手意識が強い短編に取り組み新たな課題も見えてきたので、今後も地道に精進していきたいなと思います😌✨ ◆ 今後の予定について  今後についてですが、年末くらいにはレーティング有りの恋愛長編をお届け出来たらなと…。実は今月から転職したため年間の業務内容の忙しさ等が読めない状況でして…今後の明確な予定がお知らせできず本当に申し訳ないです(>_<;)💦  とはいうものの、これからものんびりとマイペースに、書いていて私が楽しい、書きたいものを書く、と思った気持ちを大事にしようと思っています♪ - - - - - - - - -  夏らしく酷暑が続きます。これから本格的な台風シーズンになっていくでしょうから皆さまもどうぞご自愛くださいね🌻
27件・6件
ともみさん♡ 新作は取り急ぎ本棚追加させて頂きました♡ 年末の恋愛長編の公開期待して待ってます٩(๑> ₃ <)۶♥ ともみさんもお身体ご自愛下さいね♡♡♡
1件3件
mikaさま、いつもありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 本棚追加も本当に感謝です🙌💕 年末に公開予定の長編、登場人物にちょっとしたサプライズがある(はず)なので、水面下で執筆頑張りますね💪✨ mikaさまも熱中症等お気をつけて日々をお過ごしください🍀✨
1件
ともみさーん なんとー‼️ 短編書かれているのですね‼️ 長編専門の私ですが、ともみさんの作品✨読ませてもらいます👍 そして、星屑オートマタも読ませてもらってます‼️今千歳視点です‼️😆 今まで分からなかった千歳の胸の内。。。ドキ(*´ェ`*)ドキ これからもともみさんの思いのままに。。宜しくお願い致します🙇‍♂️
1件1件
kazunanoさま、いつもありがとうございます(´。•ㅅ•。`) 短編は限られた文字数のなかで起承転結をまとめ、さらに読者さまを引き込めるような描写を求められるので、長編を書くより難しく……苦戦しましたが、着実に自分の筆力の土台になっているなぁというのは感じています( ´͈ ᵕ `͈ )♡ いつもありがとうございます〜!お時間があって気が向かれた時にお立ち寄りいただけたら幸いです🍀 また、あちらも追いかけて下さっていて嬉しいです!ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 終盤には大サプライズが待ってる(はず)なので、のんびり更新ですがお付き合い頂けましたら幸いです🐾໊ いつも支え

/1ページ

2件