【構想に5年?ロスト・キングダム 第1章完結について】 ※ロスト・キングダムの259ページまでのネタバレを含みます。 遂に!皆様のおかげで第1章が完結しました!なので自分語りします! 【構想について】 構想は5年以上かかっています(失踪していたので)。 前作パラレルのとあるシナリオ(海獣……)を書いているときにできたものです。 だからずっとここまで公開したかった。でも、途中の細々としたストーリーが思いつかなくて、考えている内に投げ出してしまいました。 それが5年前の出来事。 実際の復帰の2週間ほど前。不意に天から降りてきましたw 「人狼、アンダーザブリッジ、ホテルカリフォルニア、エイシズハイ、クオリィーメン、ZZトップ、ドーンパトロール、メタルグルゥー」 この辺りのストーリー、キャラ設定、下書きを完成させました。爆速で草 個人的にエイシズ・ハイ戦は気に入っていて、エイシズ・ハイを思いついたから、一気に前後を繋げることができたんです。 【計算された第1章】 今作は書籍化の経験を活かしております。 (前作の書籍)一冊の文字数は20万~25万文字程度。 前作出版時は下書き時点で35万文字だったかな? 下書きは即終わったんですが、削る作業が大変だったのと、この展開までは出してほしいという出版社の要望になかなか応えられず、結構揉めました。 せっかくの初期の人気キャラMの追加ストーリーを、ファンサのつもりで盛り込んでおいたら、不要だって言われて丸っと削られたときはショックでした。 今作に書籍化のお話はまだありませんが、 第1章は20万文字程度で、ストーリーも我ながら綺麗にまとめたので、"ここまでで1巻ッ!"と、そのまま出せますw 何なら追加エピソードも出せそうです。 関係者の皆さん、如何でしょうか?(小声) 【第2章に向けて】 そして次はいよいよ第2章。 ここは復帰直後から書いているシナリオで、物語としてかなり盛り上がっていく部分になります。思い切った展開もあります。 第2章は構想を練る期間が短かったので、第1章のように文字数とか計算して作ることはできません。 着地は決まっているので、なんとかがんばりまーす よろしければ、モチベになりますので、お気軽にコメントやレビューやDMなどお寄せくださいませ! では!今後ともよろしくお願いします!
8件・5件
第一章、お疲れ様でした。 ここで海獣ポセイドンに繋がるとは、、、パラレルアイランドでも大きなストーリーの展開に繋がる部分でしたよね🤔第二章も楽しみにしてます🙆‍♂️
2件
過去が繋がって歴史を感じられると、なんだかわくわくするんですよね。こういうバックストーリーは端折らずにしっかり書いていきたいです! 第二章は大きく物語が動きます……!そしてまだ構想を練っていますwお楽しみに!
今後も楽しみにしております 第二章、頑張ってください!
1件
ありがとうございます!第二章は起承転結の承です!色んな展開がありますよ!ご期待ください!

/1ページ

2件