T2

驚きの展開でした。
 田村老人に隠された事実、それが明かされたにも関わらず、どこかのんびりとした雰囲気にこの小説の世界観を強く感じました。  しかし一点だけ疑問だったのは、文明の進化がいささか早いかな、と言ったことです。恐らく、天皇陛下がこれから30年後に当たり前のように月面へ行っております。現代との絡みが無ければ、田村老人のアンドロイドや月旅行の違和感を無くす為に、もう少し未来の設定でもいいかなと思いました。  次第に小説の概要が明らかになっていたことも、読み甲斐があってとても面白かったです。
1件・1件
T2さん、小説を読んでいただいた上、貴重な感想もいただき、 本当にありがとうございます。 SF小説というのは、結構むずかしいもので、ご指摘の通り、内容に見合った年代設定というのに苦慮しました。 他のSF短編小説の中には(だから?)年代設定をしてない場合もありますよね‥‥(苦笑) 今後、書く時には考えようと思ってます。 だから‥‥という訳ではありませんが、SF小説はあまり書いてないのです。 本当に、むずかしいので‥‥笑 今後とも、応援を宜しくお願いします!
1件

/1ページ

1件