豊後の赤猫

るーさん、ホントに。 ベコちゃんも、ですか。 なんかますます悲しい。確か、同じ歳じゃなかったかな? ヨワヨワ子猫だったねこよ志、限界だったのかな・・・ でも、亡くなる直前までフツーだったの。 だから余計にショックだった。 いつも側に居てくれた子が居なくなって。 あの子がいる間、私、悲しい出来事あっても寂しいって思わなかったな、て。 今、悲しいより寂しいです。 初めてペットを火葬したよ、 とてもじゃないけどきれいなまま逝ってしまったこの子に、限界だったのかな埋めて土をかけるとか、 それが腐っていくとか考えたくなかったし。 私の主義に反することなんだけど(笑)。 今、まだ私の枕元に壺に入って座ってます。あのフカフカのカラダに触れられない・・・ 寂しいのが何度も何度も押し寄せる。 誰かが死んでこんなのは初めて。 改めてあの子の大事さを感じるし、いつかまた戻って来てほしい、 猫は9回生まれ変わるらしいよ? 期待してます(笑)。 もう少し気持ちが整理できたら、あの子の事を書きたい。 自分がどう思ったか、書き残しておきたい。 いろいろ考えるけど、もう居ないんだ、 早く生まれ変わるには私がメソメソしてたら駄目だから。 そう思うけど。(笑) るーさんもコロナ真っ只中、まだまだ油断せずに毎日を大事に過ごしてね。 ベコちゃんもきっと生まれ変わって戻って来るから! 気長に楽しみに待ちましょう? ねこよ志とベコちゃんが虹の橋で出会えるといいな。 あ、でも。まいける姐さんも居るわ、 二人してチョーン!て固まってるかもよ?(笑)
1件・5件
泣けてしまってグジグジ言いながら鼻を鳴らしてコメント読んだよ。( ;∀;) 胸がきゅーってなるんだもん。 大切なあの子らの命。 私は、ベコが後から飼った猫に対して意地悪(縄張り意識の強さから)焼きもちからか怪我をさせたりして叱ってたの。我が家の家族もそうやって仲良くさせてやろうと叱って飼育していて。 でもこんな早く死んでしまうなんて思わなかったし、叱らなければ良かった。( ;∀;)ってもっとベコを可愛がってやれば良かったって凄く今でも後悔してる。遅いけど。( ;∀;)私でさえ今だにベコベコだもん。赤猫コーチは、もっとねこよ志ちゃんねこよ志ちゃんかもよ。( ;∀;) 私も枕元にいつも
1件
るーさんにとって、意識して飼い始めた猫は、ベコちゃんが初めてだったよね?確か。 最初の猫ってどうしても甘やかすし、逆にこっちはいろいろ世話やいとるつもりだったりするし。 怒らなきゃ良かった、って、ねこよ志も散々説教されてたよ?(笑) でも、病気わかってから。 あのわがままだった子が、ちゃんと薬飲んで、行っちゃ駄目!て言われたらじっと座敷だけに居たし、 何だかな?分かってんじゃん?て(笑)。 最期の日も、午前中留守番してくれて、帰宅したらお帰りって出迎えてくれて、お水飲んでヤレヤレって座った直後に発作起こして・・・ ものの20分くらいだった、 なんもしてやれなくて、抱き締めて、まだ行っちゃ
1件
うん。うん。分かった。( ;∀;)そだねー。 大切に思ってきた事に変わりないわけで。本当に赤猫コーチの言う事が良く分かる。自然と入って来るよ。私も前向きにならんとな。ホンマ。( ;∀;) ねこよ志ちゃん、病気だったんか?ベコも何や分からんけど病気であっという間に死んだんだで。 それこそ信じられない最期だったよ。モコちゃんも大病患って寝たきりだったけど、案外長生き出来たから簡単には猫って死なないんだと思ってた。 なのに、病院で診察待つ間に急死したんよ。病院連れて行ってなかったらまだ大丈夫だったと思う。 とにかくストレスが凄く負担になる子で病院通院も気を遣う程。 ヤバかったでな。 診察待ちで
1件
ほんとね(笑)。 画像つけないと伝わらないところあるわよね、 何とか更新再開したら、るーさんには別口で知らせるね、 もう、どこから話せばいいか分からんくらいにネタはあるのよ。(笑) 新しい子も来たんだよ? 名前、ざびえる(笑)! 真っ白な体に、尻尾とデコッぱちだけに色つきの子だから、ざびえる! また連絡するね、 台風が変な具合に通るから気をつけてね。 またね。
1件
(笑)分かった!ヘ(≧▽≦ヘ)♪めっちゃ楽しみにしてるわ! お互いに台風、コロナ、等気を付けましょう。 またね!( ☆∀☆)

/1ページ

5件