我が家にもワクチン接種券的なものが送られてきた けれども正体不明の何かを、体の中に入れるのには抵抗があるので様子見をしている 効果や経過がわからず、最初聞いてたのとずいぶん話が違ってきてるなぁと言うのは実感してる
6件・14件
こんばんは。 確かに抵抗ありますよね。 私は仕事柄(接客業)、受けておかないといけない状況だったので、受けました。 ファイザーです。2回目も終わり、一安心しています。個人差はあると思いますが、私は2回とも熱も出ず、腕が少し痛いなって位で終わりました。 良かったら参考までに\(^o^)/
2件10件
副反応並びに副作用はなああるものだと理解しているのですが 一つ懸念は、通常抗体が減少してむしろ元より低下していく、接種を繰り返すごとに弊害がでる、罹患時に出来る免疫が自然児より94%阻害されるとかいう未確認情報が気になっていて ようは透析のように、一度始めたらやめられない的な部分を感じさせるところがね 個々の判断で行う分には良いと思っています 接種後半年は間違えなく防御力upするので
1件
自由意志の尊重なので絶対とは言いませんが 止めた方がいいですよ 熱が出るって事は身体に悪い物が入ってるから身体が全力で排除する反応です
こんばんわ 久しぶりにコメントします。 我が家はワクチン2回目接種まで終わりましたよ。 自分はモデルナ、妻と娘はファイザーでした。 副反応の方は娘が翌日に微熱を出した程度のもので自分と妻の方には一切ありませんでしたよ。 副反応を怖がられているようですが、副反応が出ているということは体の免疫機能が正常に働いていることの証明でもありますので、あまり必要以上に怖がることもないように思います。 存じ上げているとは思いますが ワクチンの目的は、感染したときに迅速に免疫機能が対応できる経験を体につけることにあります。ようするにウィルスという外敵が攻めてくる前にワクチンという毒性のない、若しくは弱毒
1件1件
副反応は良いのですが、多彩な副作用がちょっと 概念は副反応は予め想定内の結果的な(熱 痛み とか 副作用はそれ聞いてないよ、レアだから的な(保護期間終了したら元の抵抗力より人体基準が低下する 自然罹患の1割以下しか抗体が生成されない とか  複数回重ねて同種のワクチン入れると副反応も副作用も極端に発生しやすくなる というあたりがデータ数なくて、厚生労働省も現在治験終わってないよ発言なので(一部省略で薬事承認はしている、緊急使用許可は様子見て取り下げる可能性がある) 焦らずいようかなって思ってます、いずれデメリット少ないの出たらそれを 現在のワクチンのメリットは素晴らしいですよ、それは納得して
1件

/1ページ

3件