椎野

まじで全然書いてないやんやばい… と思いつつ、ここで一つ怖い話でも。 前の職場で、社員旅行に行った時のこと。 もう何年も前なので、どこだったかうろ覚え過ぎて忘れたけど、確か関西の方?とりあえず西日本。そこで有名らしい?稲荷神社に行った。(京都は分かるので、もっと別の県) 自分がいたのは10人もいない小さい新規の部署だった。そのうち上長と、男性社員がそれぞれ稲荷神社は行けない、と言い出した。 男性社員は実家敷地内に信仰してるお稲荷さんがあるらしく、他を参拝すると嫉妬されて大変なことになるそう。なのでバスでお留守番。 上長の方は、体質が合わないのか気分が悪くなることが多いらしい。でも今日は平気かも、と言うので一緒に行くことにした。 稲荷神社自体は凄くて、どこもかしこも稲荷像だらけ。雰囲気がすごい。1人で置いてかれたり、夜にうっかり来たら叫び出しそう。 個人的には神社大好きだし、異世界感にうきうきで参拝してたんだけど。どんどん上長の具合が悪くなってく。だんだん可哀想なほどになってきて、早めにバスに戻ることに。その後、上長はすぐに元気になってた。鳥居から出たあたりから、良くなったそう。 バスで待ってた男性社員は「相性悪い人はあまり好かれないタチなんだから、分かってたならやめた方がよかったのに」のようなことを言っていた。カミサマにも、相性があるんだな〜と思った話。 書いてから思ったけど、これ、怖い話ではないな。
10件・3件
不思議なお話ですかねぇ😲 でもリアルにそういうのがあるってのが十分怖いかも! 私霊感のたぐいは無いので、自分ではそういう体験しないから、人様の体験談はとても興味深いです!
1件2件
たしかに、不思議な話でしたね! 私自身も全く霊感がないのですが、他人のそういう場面には居合わせたりすることはあったりします🤔 怖いから体験はしたくないけど、体験談は好奇心が膨らみますよね〜!
1件

/1ページ

1件