けいたん

『大天使アリエルのもふもふ日誌第1章 ネザーランドドワーフうさぎピー介の業務日誌』キャスト公開記念日 この作品は愛ゆなさんのために書き下ろしました。 ご依頼を受け、長編の声劇台本を書いたのは初めて。 愛ゆなさんは、確かな演技力で大人気の演者様。 私も大ファンです。そんな方にお声をかけていただけるなんて……こんなチャンスを逃してはならない。ふだんならヘタレな私が、逃げなかった。 そして何を書いたらいいのかと悩みに悩んで、大天使アリエルというキャラクターを創造しました。 アリエルというのは動物を守護する女神としても有名です。 愛ゆなさんもわんちゃんを飼っていて動物が大好きということで、もふもふファンタジーを書くことにしました。 編集 かにひな制作所 演者 【愛ゆな 大天使アリエル えりかさん 三田君、えりかさんのおばさん】 【あお  うさぎのピー介】 尺数・22分8秒 作 けいたん 私が作品を書くときは、小説でも台本でも、読んでくださる方、聞いてくださる方、皆さんが幸せな気持ちになってほしいなっていう願いを込めています。 えりかさん、という30代のこじらせ女子と、彼女が飼っているうさぎ、不倫のあげくに捨てられ、母親も病気で亡くし、父親の介護ものしかかってくる。 その幸せと不幸せの揺らぎを、愛ゆなさんは、見事に演じ分けてくださいました。 そしてもう1人の演者、あおさん。この方も愛らしく演技力で大人気の方。 文字で書いたものでは、ここまでの深みは出ない。もっともっと掘り進めて書き込まないと表現できないものを、ことば1つ、間合いの一息で現わしてくださっています。 こんなにすてきなキャストを聞いてしまったら、もう満足で、もうこれをかぎりにしてもいいなんて思ってしまう。でも、人とは欲深く、さらに次の快楽を求めてしまうものですね……。 この作品は第1章。 第3章まで書いています。 みなさま、ぜひスプーンにお越しくださいませ。お待ちしています。
15件・1件

/1ページ

1件