ヒカリ

え?もう10月? カレンダー見ても日にちがボヤけてしまうお年頃。 こんばんは。 昨日「鞄」を「あわび」と読んでしまいました。 ヒカリです。 毎日色んな事に忙しくしております。 その大半が断捨離という名のサボりなのですけどね。 この夏、母が他界しましてね。 母としては、後は任せた。って感じだったのかもしれませんが…(そうじゃないかもしれませんが) 私物が山ほど。 服に鞄に靴にその他諸々。 日記も山ほど。 私はちょいと覗いたけど、見るのやめました。 寝る間も惜しんで読んでる家族もいましたけどね。 私は子供がいないので、物は残したくないな。 まだ早い。と言われても、いつ何があるか分からないので毎日断捨離。 とりあえず、旦那に片付けさせたくない物は捨てておこう(๑•̀ㅂ•́)و✧と、バッサバッサ処分中。 あ、普通の物も(笑) 下手したら衣類とパソコンだけでいーやとさえ思ってしまいますわ。(いや、もうちょいある) 今日の断捨離では探してた写真を発見。 私が落ち込んでると、いつもギターを弾いてくれた友人は写真嫌いで。 確かに他の友人のよりは少ない。 でもアルバムには両手以上はあったかな。 だけど、すごく印象に残ってる一枚が見当たらなくて、ここ数ヶ月ずっと探してた。 高校生の時。 私が撮った、あの写真。 顔は写ってないけど、静かにギターを弾いてる姿。(曲はメタルだったけど) すると、今日。 色んな懐かしい物と一緒に、その写真が現れた。 筋金入りの写真嫌い。 「笑った顔の写真が一枚しかないの」 と、お母さんが苦笑いされてた。 私が持ってる写真には、笑顔もたくさん。 この、ギターを弾いてる写真でコンプリート。(顔は写ってないけど、いい写真) 近い内に配達しようと思う。 「余計な事すんなヽ(`Д´)ノ」って怒られるだろか。 何かあるたびに誘ってくれた。 一緒に曲も作った。 入院のたび、お見舞い最多記録保持者(笑) 私にHR/HMを仕込んだ人物。 きっとこれからこんな別れが増えていく。 年齢的に、若い頃より受け止められるけど。 寂しさは変わらないね。 でも明日も生きるのだ。 ボヤボヤしてたら、やりたい事ができなくなっちゃう🙈 毎日ご訪問ありがとうございます😊 どうか皆様、元気でいて下さい。
29件

この投稿に対するコメントはありません