よし

読ませていただきました。
この作品を読んで、ラブさんの物語に出てくる紗夜さんと、このお話の紗夜さんが同じ人なのだと分かりました。やはり最新作を先に読んではいけなかったですね。変な感想まで書いてしまって。申し訳ありませんでした。 私は教育現場で仕事をしています(教師ではありません。今は訳あって離れていますが)その中で虐待を受けている子どもたちも何人か見てきました。さすがに、この物語の中で取り上げられている程酷い例はありませんでしたが。そんな事例を見るたび、自分たちの無力さを感じずにはいられませんでした。そうではないかと分かっているのに手が出せない現実に、先生方とともに悩んだこともありました。親の保護が無いと生きられないような小さな子どもたちが、大人の勝手で苦しまなければいけない。それはあってはならないことのように思います。今もニュースでそんな話を聞くたび、心が痛みます。虐待を受けている子どもたちの心を考えると、このお話のようなことが起こってもおかしくないのではと思いました。 私はどうもネットで繋がるのが苦手です。顔を見ながら話をしていれば気がつくことも、文章だけでは気がつけないことも多くあります。心符さんに嫌な思いをさせてしまったのだろうと反省しています。やはり未熟な私は、まだこういうやりとりはしない方が良かったのではと思いました。作品を読んで作者さんと意見の交換が出来ることに有頂天になり、相手の心のことまで考えていなかった私の失態です。本当に申し訳ありませんでした。これからも心符さんの作品を読ませていただきますが、知ったかぶりでこのような感想を書くのはやめておきます。 どうかこれからも素晴らしい作品を書いてくださいね。遠く田舎の県都から密かに応援しています。短い間でしたが色々なお話を聞かせてくださってありがとうございました(^^) 長文で失礼します。
1件・2件
😊新しいのを先に読んで貰っても楽しめる様に書いてます📙 何も気にしないで、思ったこと書いてくださいな💖 ✨嬉しいので✨ ライン繋がりでもしたいくらいです。私は多分、世界一くらい気を遣わなくてもいい人ですから😌 ラインIDは、kosinryoです✨ 気が向いたら。前のペンネームです。
2件
ありがとうございます。そう言っていただけるとちょっと安心します。これからはもう少し気をつけて感想を送りますね。 しかしラインのIDとか。私の素性も分からないのに大丈夫なんですか?確かに悪いことをしようとなどは考えていませんが・・・信用してくださってありがとうございます(^^)
1件

/1ページ

2件