羽餅 みな

胸に刺さる作品
以前一度読ませて頂いていたのですが、改めて読ませて頂いたので、感想を書かせて下さい😊 実は私、医療福祉施設で働いているので、このように家族の事で悩み、苦しんでいる方を沢山見ているんですが、 なんだかその方達の話を直に聞いているようで、胸にグッと来るものがありました。 なんていうか、病気になる事によって、周りの家族が色々大変な思いをする事って多くて、 でも、患者さんが快方に向かう事は殆どなくて(もちろん元気になる方も居るのですが)、このままでは悪化する事が目に見えてて。 救いがない、もうどうすればいいのか…と、涙ながらに相談に来られる家族も多いんです😢 だから、この主人公の気持ちが、胸に刺さるようでした。 介護って、本当に大変だよなぁ。 楽しみながら介護してる人も一部居るけど、でもそれは本当に少数だよなぁ。 …と、現代の福祉の闇を見たような気にもなりました。 ただ、最後、お母さんの日記によって、少しでも主人公が救われていたらいいな、 なんて、思ってみたりしてます😊 素敵なお話、ありがとうございました✨
1件

この投稿に対するコメントはありません