くろこ

彩さん、こんにちは😃 『宮廷のシンデレラ』の時代背景、清王朝の宮廷のしきたりをおもしろおかしく語っているYouTubeがあります♪ 李姉妹ch https://youtu.be/6e1kGO5zXwk このチャンネル、中国のあるある的なネタとか古代中国のあれこれを語ってて面白いです。 興味あったら時間ある時に視聴してみてね😁
・1件
くろこさん こんばんは!情報提供ありがとうございます💓 最近はなんでもyoutubeでサクッと情報が得られる時代ですね〜! 宮廷シンデレラは実は清ではなく大部分は明時代をベースにして書いています。が、清が一番歴史が新しいだけあって名称などを清時代の呼び名のものを使っていたりします。 要は時代混ぜこぜの都合のいい時代設定です笑。 厳密には●時代にはないこと、言葉なんかも出てきますが 生暖かい目で見てもらえると嬉しいです😄✨ 清は男子のヘアスタイルも女子のヘアスタイルもなんか受け付けないんですよねー。ファッションも断然明・隋・唐・宋の方が可愛いし! またいい情報あったら教えてください!
1件

/1ページ

1件