恵(Kei) Oakmaple

私も今ちょこっと(だじゃれか?)調べてみました。 不妊妊活メインのSNSにいたこともあるんですが、チョコ嚢腫も一応内膜症ではあるんですけど、割と言い訳てる人が多かったですね。 ちょっと特殊な内膜症ではあるので卵巣嚢腫(歯や髪の毛などが卵巣内で生成されてしまうものなど)とも別にチョコさんたちはチョコとして言ってました。 医学的には一種なんでしょうけど、内膜症持ちの人でも卵巣周辺には出来ることはあるけどやっぱりチョコ嚢腫はまた特別になりやすい人がいるのではないかな?と思います。 内膜症自体が古い月経血がどこかにたまる訳ではなく、子宮内以外の部分に子宮内と同じように袋状のなんちゃって子宮(子宮内膜と血液の絨毯)が出来ちゃうんだと思うんですよ。 それがチョコ嚢腫は卵巣の内部に出来ることだと思うんですが・・・ どうなんでしょうね?医学的には一種だけどチョコ嚢腫もっている方は別格(チョコ嚢腫)としてとらえてる方の方が多かった印象があります。
1件・6件
ちょこっと調べて下さったのですね!ありがとうございます! 教えていただいたことと本編の229ページに書いた病気の説明とはだいたい同じかなと思うのですが、チョコレート嚢胞の治療法のひとつとして妊娠を上げるのは違和感ありますか? 私が調べた感じでも、チョコレート嚢胞の方が子宮内膜症になったと言ってるのを見たことがないので、一応、杏子の口から「子宮内膜症になった」とは言わないようにしているのですが……。 何せ未経験のことを書くものですから、婦人科のサイトや院長ブログ的なもの、実際に患った方の体験談みたいなサイトもあちこち読み漁ったのですが、チョコレート嚢胞と診断された方が先生に治療のひとつと
1件
あ、ごめんなさい! 今、自分が今朝更新したページを見たら、はっきりと「子宮内膜症は……」と書いてましたね!! すみません!そこを子宮内膜症ではなく「チョコレート嚢胞は……」に変えたら大丈夫でしょうか?(←いや、自分で調べろ) 自分でも調べてみますが、ご存知でしたらお知恵を貸して下さい……すみません!!
1件
おはよーございます。そっちはこんばんはですね。 全然OKです!! 書くとき(アンコちゃんが言う時)は、チョコ嚢胞で統一させて小梅ちゃんとかあやみんに説明するときに「子宮内膜症の一種で・・」って言うと良いんじゃないかな???とちらっと思ったりして。
1件
おこんばんは🌙こちらは夜です!コメントのやり取りだと感じないですが、時差あるんですよね! 今朝、更新したところは本来入れたかった文言を追加しました💦 いやぁ、ほんとに良いご指摘をいただきました😊 今後は杏子が病気の話をする時はチョコレート嚢胞で統一したいと思います。 ありがとうございました✨
1件
真夜中過ぎましたね。 丁度今13時間(どこがちょうど??)時差があってもうじき14時間になります(うちの方が夏時間終わるので) 昼夜逆なので組長が朝ご飯食べてる頃は、うちの方は夕飯たべてる・・・と思って頂ければ。 あ、チョコ嚢胞で妊娠すれば良くなるか?なんですけど、妊娠中生理は止まるので内膜症の症状は止まります。 子宮筋腫も嚢胞も内膜症も月経と共に層を厚くしていく(栄養分を供給している訳です)ので妊娠=栄養供給をストップ・・ということで症状が緩和されるので、妊娠出産を契機に治っちゃう人もいるみたいです。〈症状改善されたり) ただ、妊娠しにくい環境ではあるので自然妊娠もする可能性はある
1件
団長と14時間も時差あるのですね! いつも気になりつつ、お構いなしにコメントしてます笑 妊娠で症状が緩和されるという表現で大丈夫なんですね!よかった~☺ 詳しく教えてくださってありがとうございます😭 この先もチョコレート嚢胞のことは出てきますので本当に助かりました❗
1件

/1ページ

6件