観月 弥宵

雪野かぜさん、こんばんは! ご連絡ありがとうございます!ツイッターアカウントを持っておらず、そういう情報がまわってこないので、ご連絡とてもありがたいです!🙇‍♀️ 「そらをかく」はもとは妄想コンテストのテーマから着想を得たのですが、全くテーマ通りに書けなかったので、応募を迷っていたところでした😅 雪野さんから教えていただいた、詳しい規定を見ると、やっぱり厳しそうですね💦応募規定に沿った話が思い浮かんだら、また書いてみようと思います。 妄想コンテストにもエブリスタにもまだまだ詳しくないので、教えていただけてとても助かりました! よろしければ、東 里胡さんにもお礼をお伝えください。 ご連絡ありがとうございました😊 これからもよろしくお願いいたします!
1件・11件
そうでしたか! うんうん、なんか私もこれは応募作としてじゃなくて弥宵さんの独自の作品なのかな?とかも思ったりしてお伝えするか悩んだのですが、お伝えできて良かったです😌 お節介な真似しちゃってすみません💦 ぜひぜひ、応募作書いたらまた読みにいきますねっ!応援してます!
雪野さん、こんばんは! すみません、ひとつお伺いしたいことがあって再びメッセージを送らせていただきます。 妄コン『「今どこにいますか?」から始まる物語』についてですが、応募作品は絶対に「今どこにいますか?」という言葉から始まらないといけないのでしょうか? 例えば、少し言い方を変えた、「今どこ?」「今どこにいるの?」、あるいは主語を変えた、「彼女は今どこにいるのでしょう」などは、アウトなのでしょうか… 先日ご連絡いただいた「そらをかく」を自分で読み返していて、1ページ目に「彼は今、どこにいるんでしょう」という言葉があることに気が付きました。 「そらをかく」の場合は、その言葉から物語が始まって
1件
弥宵さん、こんばんは。 そうなんですよね。なのでせっかくなので是非応募してみて頂きたいなと思ってましたw 「今どこにいますか?」の文言と記載場所に関して、今回は間違いなく一言一句 違えることもなく冒頭にないと選考外になると思います。 というのも、以前『「ねぇ、覚えてる?」から始まる物語』というお題があったときには下記のtweetがあったのです。 👇🏻以下、運営tweetより引用 現在募集中の妄想コンテスト『「ねぇ、覚えてる?」から始まる物語」について、「ねぇ、覚えてる?」から始まっていない作品を多数ご応募いただいてます...!1行目でなくても構いませんが、物語の出だしと判断できる範囲に
この記載ならば、多少ぼうとうでなくてもOK。さらに意味さえあっていれば、文言も異なっていてもOKだと思います!
ところが今回は下記の記載。 👇🏻以下、運営tweet こちらは第150回と同様、「今どこにいますか?」の台詞が書き出し、もしくは物語冒頭にない場合は規定外扱いとなります。せっかくの物語が読まれずに選外となってしまいますので、ご注意ください!
事情はわからないのですが、審査が大変だったのかなw ルールが厳しくなっている気がします😰 あとは150回同様の「同様」をどのように捉えるか……運営に問い合わせるのが確実かもしれませんが💦
たとえば物語終盤の文言 「いま、どこにいますか。 どこで、空を描いていますか。 その空は、どんな色ですか。」 を序文(エピグラフ)のように1ページ目のまえに挿入してしまうとか…そういう対処法でも大丈夫かもしれません! あまりお力になれずすみません💦 何卒ご確認のほど宜しくお願いします!
1件
雪野さん、ご丁寧にありがとうございます!! とてもよくわかりました。応募するかどうかも含めて、色々考えてみたいと思います!☺️ エブリスタも妄コンもまだ4ヶ月目の初心者で、わからないことだらけですが、こうして教えていただけてとても助かりました! お忙しい中、本当にありがとうございました🙇‍♀️
1件
とんでもございません!お力になれたなら幸いです。モヤモヤした状態で過ごすのも精神的によくないので、もし宜しければ運営さんに問い合わせてみてもいいかも☝🏻 エブの運営さんは結構親切なので、すぐに答えてくれるかもしれません😌Twitterなどで続報があった場合もご連絡しますね!私は今回のコンテストは思いつかないので見送る予定w これからも応援してますっ!!
弥宵さん! たびたびすみません💦 いま公式のコンテスト概要読み直してたら「※台詞の言い回しが多少違っていても、意味が同じであればOK!」と書いてありましたっ!私の認識が間違っており、すみません🙇‍♂️ 「冒頭にセリフ」という条件は必須ぽいけど、表現は多少違っても良さそうです。 【公式の例】 ・「今どこにいますか?」浮気相手の家だなんて言えな……「まぁ知ってますけどね」え? ・「着いたよ、今どこ?……え、青梅?」待ち合わせ場所は青海だよ!! ・「今どこにいるの?皆心配しています」行方不明者捜索チラシに書かれた一文。けどこれが嘘だと私は知っている。 混乱を招くようなことお伝えしてしまいほ
1件

/2ページ

11件